12年間、外国客船のクルーとして働き、現在は「クルーズスペシャリスト」として活動しているノマドエリです。
普段、YouTubeでは「乗船する方が不安にならないための情報」や、元クルー目線での船旅の楽しみ方を発信しています。
このVoicyは、そんな私の「裏チャンネル」です🤫
📚 著書(KADOKAWA)
『乗ればきっと夢中になる 元クルーが教える最高のクルーズ』
▶︎
https://www.amazon.co.jp/dp/404330207X🎥 YouTubeチャンネル
「ノマドエリ クルーズ」
▶︎
https://youtube.com/c/EriKimura🚢 どんなことを話すの?
YouTubeの動画にするほどではないけれど、ぜひ聞いてほしいお話をゆるく語ります。
・クルー時代の裏話や、ちょっとした失敗談
・旅行中のやらかしエピソード
・クルーズ旅行全般のディープな話やリアルなパッキング事情
🌊 配信のスタイル
【乗船中】
船の上からデイリーベースで配信!その日感じたことやリアルタイムな気づきを鮮度そのままにお届けします。
【陸にいる時】
クルー時代の思い出や、日常のちょっとした裏話をちょこちょこ配信していきます。
映像の裏側にある、飾らない本音やドタバタ劇を楽しんでいただけたら嬉しいです!
やっとお邪魔できました。
来年5月に友人三人とベリッシマ東京発着6泊7日乗船します。海外寄港地済州島です。
エリさんの本とても参考になります。
なので1月のエリさんとの乗船断念⤵︎残念 残念
これからYouTube、Instagram、コチラと楽しみにさせていただきたいと思います。
これからの配信も楽しみにしています!
2021年頃にエリさんのYouTubeチャンネルを知り、それ依頼たくさんの動画を楽しく拝見しております。
過去には、私が乗船前にご質問させていただいたことにも回答してくださり、とても助かりました✨
これからもYouTubeもVoicyも、リアルイベントも楽しみにしていますね♡
応援しています💪
クルーズ船乗ったことないです~