懲役太郎 心の面会室
プレミアム放送配信中!
  1. 05:34
    1.

    チャプター 1

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
小きち
2021年12月21日
名前の公表にはあまり賛同できません。特に性的なことを連想させる被害、あるいは精神・肉体に後遺症が残るような被害の場合、実名報道を控えなければいけないと考えます。
被害者や被害者家族の、その後の人生に大きな傷跡を残してまで実名報道をする必要は全くないはずです。
事件解決のために、実名報道が極めて有効ならともかく、基本的には地域、年代、性別のみで十分ではないでしょうか。
返信
avatar
和珠
2021年12月20日
事故被害者の親族としての実体験ですが、遺体が自宅に戻る前にテレビやネットニュースに名前 年齢 居住地 職業が加害者共に流れました。翌日の地元紙にも同様に事故の詳細とともに取り上げられました。ネットではコメントもついていましたし、すぐに周辺の人たちからの声かけがありました。
警察からの情報だと思いますが、そこまで世間に知らせる必要があるのかと、驚きとともにショックでした。

実名や個人情報の報道の目的や必要性を重々考えてから、公開して欲しく思います。
返信
avatar
星ゆき
2021年12月20日
被害者の名前は伏せた方がいいと思いす。加害者の場合はケースバイケースかなと思います。あと心療内科に行く患者さんは先生との相性って物凄く大事なのではないかと思いますので別の病院でって簡単ではないだろうなと思います。
返信
avatar
🐱ねこ持ち
2021年12月20日
加害者は出す、被害者は伏せる、というのが基本的な考えです。
ケースバイケースでもありますが。
冤罪の可能性がある場合は難しいですね。そもそも冤罪であると最初からわかるはずもなく。
返信
avatar
裏華(ウラハナ)30
2021年12月20日
ご苦労様です。
私は被害者加害者共に、すべての実名報道は否定的な立場です。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
差し入れと言ったらこの 懲役太郎 ですよね?笑 クスッとした方差し入れお願いします!

懲役太郎 心の面会室

懲役太郎


https://note.com/893chouekitarou/n/n8ee568dbe514
これを第1回から文字起こししたものがこれ!

新着の放送

特商法に基づく表示