中村隊長「元気の出る応援ラジオ!」
中村隊長@地球探検隊
  1. 09:30
    1.

    高2の時、初海外はイギリス16日間!

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
中根 勉
2023年7月19日
退学届を出して受理。それも、卒業式に。演技の上達を目指して養成所へ通う。途中までトップ。講師の指摘で下り坂へ。原因はコンタクト。高校も養成所もどうしようと思っていたところでイギリスへ。イギリスに16日間過ごす。日本に戻ったら授業で手を挙げるのは自分だけ。仲が良かったと思っていた友達達からも嫌いと言われて疎遠に。当時の心のダメージは計り知れない。引きこもるも年が変わって立ち直る。YouTubeを始めて実家を出たいと考えるようになる。国際シェアハウスに住む。周りは男性だけ。アルバイトはテーマパーク。
返信
avatar
中村隊長公式アカウント
2023年7月19日
俳優養成所の演技指導者の言動が生徒にどれだけ影響するかわかってない。「演技の土台づくりが指導者の役割だと思うが、感情論で芽を摘んでどうすんだ」って思えた。おちゃまが言っていたように「人と違う経験をしているから、人と違う表現ができる」というのは間違いないと思う。でも、校門までは行けるのにその先に進めない。辛かっただろうな。初海外のイギリス滞在16日間、高2にして人生を左右するような経験ができたと思う。一番仲良くしていた友達からの一言。キツイね。「退学届」を提出して引きこもりたくもなる。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

中村隊長「元気の出る応援ラジオ!」

中村隊長@地球探検隊

「地球は教室、体験が教師」をモットーに、肩肘張らずに熱く「人生という旅」について語る。ゲストの現在過去を聞いて明るい未来を語り合う!夢を叶えた人、夢に向かうプロセスを楽しんでる人、多種多様なゲストと対談中。応援したい人やあなたのやりたいことが見つかるかも!?リスナーに夢と勇気と元気を!

新着の放送