AI目次
プチ断食で健康的に痩せる方法とは?
コロナ禍での体重増加と対策の模索
筋肉量維持と代謝アップへの挑戦
効果的な減量方法についての疑問と模索
視聴者からの質問とアイラウンジ参加方法
音で読めるファッション雑誌
JBB by 日本視覚障がい者美容協会
  1. 00:15
    1.

    タイトルコール

  2. 09:57
    2.

    プチ断食始めます😳

  3. 01:01
    3.

    頂いたコメントへのお返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
noboke narita
2025年4月7日
〇〇に効く、とか糖質ゼロやカロリーオフ、などのうたい文句は基本信じていません。
オフ、やゼロはまるっきり「ない」わけではないですし、ゼロだからっていつもの倍使えばやはり「何か」は摂りすぎてしまうだろうし。
ただ空腹感がないのに、そこにあるから食べる、ということはしないようにしています。
やっぱり筋トレや有酸素運動は大切かなぁ〜と思ってます。
ありがとうございました♪
返信
avatar
はぴねす
2025年4月7日
プチ断食の仕方は私もわかりませんが食いしん坊だし運動量が少ないのでウエイトコントロールを頑張っいかなくちゃ🤣💦
あと髪型ではないのですが自分が中途視覚障がい者だからかもしれませんが、夜が昔に比べて暗さが増した気が凄くしています。プライバシーの関係で遮光カーテンが主流になってきていているのも影響しているのかな。なので「ここに人がいます」とアピールするためにも私は明るい色の服を着たりバッグを持ったりしています。髪型も含め視覚障がい者のオシャレにも拘っていきたいです。
返信
avatar
佐々木一美
2025年4月7日
髪型とは少し違いますが私が中途視覚障がい者だからかもしれませんが昔に比べて夜が暗くなった感を受けてます。プライバシーとかの関係で遮光カーテンが主流になっているのも関係しているんですかね……なので私はなるべく明るい色の服を着たりバッグを持つようにして「ここに人がいます。」とアピールしています🤣
あと「プチ断食」私も食いしん坊だしプチ断食の仕方も知らないのですが、ウエイトコントロール頑張っていきたいなぁ〜と思っています😂💦
返信
avatar
佐々木一美
2025年4月7日
髪型とかとは少し違いますが最近は個人情報や諸々でカーテンも遮光カーテンとかが主流になってきていて夜がメチャクチャ暗い感じがしませんか?私が中途視覚障がい者だからかもしれないけど……なので、なるべく明るい色の服を着たりバッグを持ったりして「ここに人がいます」ってアピールしながら歩いています😅
あと私も断食の仕方はわからないのですが、運動量が少ないのでウエイトコントロールを頑張っていかなくっちゃ😂💦
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます!
応援していただけると嬉しいです。

音で読めるファッション雑誌

JBB by 日本視覚障がい者美容協会

視覚障がい者にとって、これまで「無いもの」となっていた商品やサービスの数々!
声で届けるメディア「voicy」とJBB「音で読めるファッション雑誌」で伝えることで買い物の選択肢を広げ、商品にイメージを持ち、安心して買い物につなげてもらいたい。
◆企業スポンサー・タイアップ募集(現在およそ1,300名を超える視覚障がい者リスナーに、あなたの商品やサービスを、視覚障がい当時者の声でダイレクトにお届けできます)

★週間配信スケジュール
▪️月曜日 : SDGsの本当を話す「おもてなしラジオ」
▪️火曜日 : 自分らしく生きるための秘訣「Passion &Love エール」
▪️水曜日 : 障害者は子供をもらえない?里親制度のリアルを探る「フォスタリングラジオ」
▪️木曜日 : ほんとーのゼロから始めるスペイン語”ゼロスペ”
▪️金曜日 : 全盲るりるりのスモールトーク
▪️土曜日 :
▪️日曜日 : 日本で視覚障がい者のアナウンサーを当たり前にしたい「A once in chance」

新着の放送