史上最多の墓参り!萩がまだでも著名人の眠る場所をディープにご案内
11:34
1,499再生
京の歴史NAVI〜ガイド奮戦記〜
プレミアム放送配信中!
- 00:101.
タイトルコール
- 01:022.
はじめに 昨日はVoicyツアーへ
- 09:373.
出町柳駅→常林寺→知恩寺→後二条天皇陵→吉田神社→山陰神社→斎場所大元宮→宗忠神社→陽成天皇陵→真如堂→会津墓地→西雲院→金戒光明寺→岡﨑神社
- 00:464.
終わりに 今日は道明寺&葛井寺へ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
今回もとても充実した大人の社会科見学でしたね。
特に、百万遍知恩寺は、いつもぼんやり歩いて終わってしまうのですが、今回、しっかり解説いただいたおかげで、だいぶスッキリしました。
ありがとうございました。
そして、真如堂~西雲院~金戒光明寺のお墓訪問は、まるで宝探しの探検隊の一員の気分。童心に帰り、ワクワクしながらついて行きました。
もう一度伺おうものなら、必ず迷子になりそうなディープ過ぎました。
昨日はディープなVoicyツアー、
有難うございました。
萩と偉人のお墓参りツアー。
切り口が最高です😅
再度Voicyで復習させて頂きました。
知っている場所も山村さんのお話で、幾つも新しい扉を開けていく感じが嬉しいです。
都度の偉人の功績、エピソードにも
心ほぐれました。有難うございます‼︎
ディープなお墓巡りツアー、なかなか普段見れない場所まで案内頂き勉強になりました。
現在放送中の大河ドラマや、西田敏行さんが出ていたという過去の大河ドラマとのつながりもお話して頂き楽しかったです!
初めて参加したパートナーも、とても勉強になったと喜んでました!
ありがとうございました😆