AI目次
年間目標、立てただけで満足していませんか?
目標があなたの行動に「話しかける」重要性
継続を促す目標との「声かけ合い」の秘訣
目標を「相棒」に変える新たな視点
成長に繋がる問いかけコーチング
プレミアム放送配信中!
  1. 03:54
    1.

    毎年、目標を「立てていない」人は、実はほとんどいません。けれど、目標は、忘れてしまうもの。「立てたかどうか」ではなく、まずは、「その目標は、いまもあなたの判断や行動に話しかけているか?」そして、あなたが目標に向き合っているかです。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
かつを
1月5日
明けましておめでとうございます。合わせまして、母校、早稲田大学、帝京大学を破っての決勝進出おめでとうございます。早明戦、ワクワクしますね。そうなんです、年間目標、やっててワクワク、やり続けた結果、どうなるかワクワク。昨年の初回放送でおっしゃったとおり、忘れないよう、ワクワクするものにしました。
返信
avatar
政時統
1月5日
明けましておめでとうございます。今年も楽しみにしています。お互いってなんだろうと答えが出せなかったですが、なるほどと思いました。ありがとうございます。
返信
avatar
チャン
1月5日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信
avatar
すずかぜ
1月5日
あけましておめでとうございます。
マイク、変わりましたね!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

成長に繋がる問いかけコーチング

中竹竜二

「成長」について様々な角度からお届けします。激動の時代の中で、私たちは、何を、どのように学び、成長すればいいのか?そもそもなぜ成長する必要があるのか?また「他者の成長」を促進するにはどうしたらいいのか?上司であれば部下育成、コーチであれば選手育成、先輩であれば後輩指導など。さらに「組織の成長」についても事例を交えながら言及していきます。スポーツ、ビジネス、アカデミック等、多様な観点で「人間の成長・学び・育成」について発信します。
-------
早稲田大学卒。
レスター大学大学院社会学修士課程修了。2001年、三菱総合研究所に入社。06年、早稲田大学ラグビー蹴球部監督に就任。翌年から2年連続で大学選手権制覇。10年、日本ラグビーフットボール協会、初代コーチングディレクター。12年より3期にわたり、U20日本代表ヘッドコーチ、16年には日本代表ヘッドコーチ代行を兼務。14年、企業のリーダー育成トレーニングを行う(株)チームボックスを設立。18年、(一社)スポーツコーチングJapan を設立。

株式会社チームボックス
http://corp.teambox.co.jp/

一般社団法人スポーツコーチングJapan
http://sports-coaching.jp/

書籍『ウィニングカルチャー 勝ちぐせのある人と組織のつくり方』
https://amzn.to/30sAfOl


新着の放送

特商法に基づく表示