TOPスポーツその他スポーツ川本先生の「勝利への伴走者」#210 活力は勝力12:29 2021年7月12日 547再生 問題を報告する 再生する シェアする #コーチング #ギブアンドテイク #活力 川本先生の「勝利への伴走者」川本和久01:461.おはようございます10:002.give and take00:433.よい一日をコメント感想・質問・応援メッセージを書こう 西山 寿延2021年7月12日教わるからのgiverされるものって数学の授業で言うと「あぁこんなこともわかって無いんだ」と言う、(分かっていなない)生徒の発言です。そこから予定した授業ながれがかわったり、噛み砕き方が変わったりします。返信 ki-chan2021年7月12日おはようございます♡今朝は「いいね」のポッチが1番だったよ、なんか嬉しかぁ👏ここ半年、そ仕事場での新人研修を任されています。殆どが18〜19歳の女子。接客の基本、大きい声を出す‼️が中々難しい様でお客様の前でただ立ちすくむ子。。。先生の親父ギャク(おばっちゃんギャグ)を次回飛ばしてみようかなぁ???チロルチョコでも奢ろうかな?悩むとよーーーー返信 川本和久2021年7月12日授業で出席確認のため呼名するとき、学生の「はい」の声が低い ><で、川本教授は・・・・就職試験の時に名前を呼ばれて、返事をする機会があるぞ。ここが見せ所だ!返事の「ハイ」でポイントを稼げ!で、今は「ハイ」の練習。とびっきりの「ハイ」を先生に聞かせて!全ては、君のため。と、説明してあげます。 ki-chan2021年7月12日大学一回生の女子に「ここでのバイトは必ず就活と就職に結びつけれるから頑張って」と熱く言って励ましたら泣かれてしまいました🥲🥲でも、少しずつ声が出てる見たいです🥰🥰
ここ半年、そ仕事場での新人研修を任されています。殆どが18〜19歳の女子。
接客の基本、大きい声を出す‼️が中々難しい様でお客様の前でただ立ちすくむ子。。。
先生の親父ギャク(おばっちゃんギャグ)を次回飛ばしてみようかなぁ???チロルチョコでも奢ろうかな?
悩むとよーーーー
で、川本教授は・・・・
就職試験の時に名前を呼ばれて、返事をする機会があるぞ。
ここが見せ所だ!
返事の「ハイ」でポイントを稼げ!
で、今は「ハイ」の練習。とびっきりの「ハイ」を先生に聞かせて!
全ては、君のため。
と、説明してあげます。
でも、少しずつ声が出てる見たいです🥰🥰