もっと読む
AI目次
安全な日本社会とネットのギャップ
無自覚に晒される個人情報の危険
ネットを安全に使うための基本装備
なぜ「気づき」が自己成長に不可欠か
日常に隠された気づきの作り方とは
明日からの元気の源になる話
プレミアム放送配信中!
  1. 00:11
    1.

    この放送は、起業のダンドリもノウハウもアプリでわかる。 『起業時代』の提供でお届けします!

    添付画像
  2. 01:40
    2.

    前説

  3. 11:02
    3.

    チャプター1 ※右記にコードを記載しました。 | NordVPNキャンペーン | クーポンコード:youichi | 2年プランの購入で大幅割引+4ヶ月延長。30日間の返金保証。

    チャプター添付画像
  4. 06:03
    4.

    気づきについて

  5. 01:22
    5.

    宣伝 新著「語りの牙」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
コタコタ
8月10日
いつも気付きとなる放送をありがとうございます!
遅ればせながら以前放送されていたノードvpnの契約をしました。

いつも聴いている澤さん、越川さん、MBさんでもタイアップされていて『いつかやらなくちゃ、、、』と思いながらお金もかかることなので何となく先延ばしていましたが、今回ありがたくクーポンコード youichi 使わせて頂きました!
返信
avatar
かずま@Kazzy
7月13日
「インターネットは世界中の悪意と直接つながっている」
というのは確かにその通りで、島国の日本でインターネットのセキュリティの意識を伝える上でとてもわかりやすいたとえだと感じました。
自分もこの言葉を説明に使ってみようと思います!
返信
avatar
yoshi mori @Toyama
7月13日
おはようございます😃
日本は、良くも悪くも性善説で社会が動いている感じがします。
それが日本らしいところですが、世界と繋がると、無防備になってしまいますね。
日頃から気をつけないといけないですね!
返信
avatar
とうかん公式アカウント
7月13日
日本がインターネットセキュリティ意識が低い理由、とても納得共感でした!
私もサイフ×2回、スマホ×3回、網棚荷物×3回、、etc
数々の忘れ物をしてきましたが、いずれも受け取る事が出来ています!汗笑

日本国での異常な安心世界、
インターネット上では通用しない!
肝に銘じて行動せねばと改めて気がつきました。
インターネットにどこから繋がっているのか?指差し確認して利用しまっす☝️
気づきをジブンゴトに落とし込んで、みました!笑

今日も気づきの放送、
ありがとうございます♪
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
褒められて伸びるタイプです!差し入れ、お待ちしております!

明日からの元気の源になる話

伊藤 羊一

この放送は、日々を頑張って生きている社会人や学生の皆さんと伊藤羊一が、隣で飲んで語り合うように、明日からの元気の源を一緒に共有する番組です。

今まで経験してきた人生の経験談や日々の気づきをぶっ放しながらあれこれお話しし、皆さんの日々の元気の源になれば幸いですYO!100回に1回くらいいい話が展開されますが、通常はものすごくいい加減で、何を言っているかわからないです。
また、割とポジティブに話していますが、10回に一回くらいは、ネガティブオーラ出してます。

プレミアム放送は、よりぶっちゃけています。 

新着の放送

特商法に基づく表示