#2192 勉強が嫌いな中1娘、「これはやばい」と言っていますが、行動が変わらず、本人に任せるか、親が助言するか迷っています
29:05
10,753再生
Mama Cafeラジオ
プレミアム放送配信中!
- 09:561.
boco to deco ②〜野菜って、そんなに毎日完璧に食べなくてはいけないの?|このリンクからご購入いただくと、ボコとデコ2本セットを追加でプレゼント!(10/4まで)
- 09:492.
プレミアムリスナーさんからの質問 ティーツリーさん
- 09:203.
コメント返し 2186
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
voicyを聞き始めて2年半経ち、子育ての期間がこんなにも楽しくて愛おしいものだということを実感する毎日です。石田先生に出会えて本当に良かった!
これからも追いかけますので、よろしくお願いします🙇
開始まもない時期から聞き続けています。当時子供は中2と小5、もっと早く出会えてたらどんなによかったかと思いましたが、全然遅くはありませんでした。
先生のvoicyに出会えたことで、子供との向き合い方はもちろん、夫や友人など人間関係にも応用できる内容なので、日々学ばせていただいてます。
これからも聴き続けます!
石田先生、Voicy6周年おめでとうございます!大変貴重な日にご回答ありがとうございました。
娘の置かれている状況を客観的に考えることができましたし、「とにかく本人に希望を持たせてあげてほしい」というお言葉に、娘の苦しさに寄り添ってくださっている先生の優しさを感じ胸がいっぱいになりました。
娘を観察し、助け舟を出すべきだと感じた時には直感を信じて、軽くフワッとサポートしてみようと思います!
先生にご相談できて本当によかったです。これからも毎日の放送を楽しみに聞かせていただきます。