MAMA’s〜プレママから小学生のお子さんをもつパパママ向け情報チャンネル〜ママズ
MAMA's team
  1. 09:59
    1.

    乳頭混乱の原因の考え方、こんな見方もあります!

  2. 05:32
    2.

    【彩ちゃんの♡なのはなキッチン】産後、授乳中に意識して摂りたい!鉄・葉酸・カルシウムたっぷりの料理紹介

  3. 01:45
    3.

    私はこれで少しだけ改善しました

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
a_mama
2021年3月4日
授乳大変ですよね。。娘は低体重児だったので産後2ヶ月入院で搾乳を哺乳瓶で飲んでました。退院後、授乳をトライしていて、飲みながら寝たりしてたので足りてると思いきや、体重が増えてなく、疲れて寝てたようです🥺口が小さい為吸えないのかもと言われ、授乳と搾乳を哺乳瓶でをしてましたが、寝る時間がなく、授乳とミルクにしました。そして上手く吸えてないからか、おっぱいの出も悪くなり、ミルクにしました!そして、歯が生えてきた頃、上唇の裏の小帯が長いのが気になり、小児歯科へ。。
返信
avatar
a_mama
2021年3月4日
上唇小帯が長く、舌小帯は短いと言われ、そこでおっぱい飲むの難しいかったでしょーと先生に言われました。そういうこともあるみたいで、当時の私は悩んでたのですが、結果ミルクだとパパもあげれるし、飲んだ量がわかる安心感もあり、良かったかなと思います。ママのストレスにならないこと、子供が大きくなることを大切に考えて無理されないでくださいね!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。これからもプレママパパさんから未就学児の時期のママパパに情報を届けてまいります。運営費は赤字なので応援いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😂

MAMA’s〜プレママから小学生のお子さんをもつパパママ向け情報チャンネル〜ママズ

MAMA's team

プレママさんから小学生までのお子さんを持つ、パパママ向け情報チャンネルです!

子育て、出産・妊娠、夫婦関係、キャリア、育休・産休、料理、ライフスタイルなど実生活に寄り添ったお役立ち情報を、ゆる〜くお届けします。

🏆2024年 2025年Voicy of the year
子育て部門ランクイン!
いつもありがとうございます😊

【放送日時】
月水金 5:00〜
木 5:00〜ゲストコラボ配信(不定期)

【リスナーの皆さんと、一緒に作りあげるチャンネルを目指してます!】
みなさんからのご意見・感想を募集しています。コメント欄、もしくは以下のアンケートフォームから、どんな些細なことでも構わないので、反応をいただけると嬉しいです。
https://forms.gle/soHCWLtTmX1faqvQ7



【パーソナリティ】
・おりえってぃ / 大塚織恵(水担当)
里帰り出産なし、手伝いなし、パパ育休なしワンオペ多めだけど2歳差男子(9歳、11歳)子育て楽しみ中。ママズ他複数Voicy番組パーソナリティ。専業主婦、フリーランスを経てスタートアップ役員。キャリアコンサルタント。

・彩ちゃん(月担当)
管理栄養士で11歳と4歳姉妹のママ。横浜市で子どもと家族の健康&食育をテーマに料理教室"なのはなキッチン"を主宰。外部の料理教室講師他、行政の乳幼児健診の栄養相談、離乳食教室、神奈川県認可外保育施設アドバイザーなども担当。元保育園栄養士。セーラームーンが好き。

・まるchan(第2.4.5金担当)
大きな2人の娘がいるちょっぴり先輩ママ。保育(療育)の現場や、読み聞かせ・お芝居活動で学んできたことを生かし、こんな考え方もあるよ~♪とおしゃべりしていきま~す🎵ご相談もど~んとこい☺️(笑)

・あづ / 山本あづさ(第1.3金担当)
2歳女の子と0歳男の子のママ。ナレーターとして声の表現でハッピーを届けながら、ビューティーブランドMERAYのプランナーを担当。副腎疲労、リーキーガットを発症したことをきっかけに分子栄養学を勉強中。

新着の放送