TOPハウツー・学習旅行・地域海外キャリアの教科書週末回 進む規制緩和と外国人労働者のいま23:02 2021年10月3日 344再生 問題を報告する 再生する シェアする #マレーシア #工場勤務 #外国人労働者 #規制緩和 #刑務所 #バク #Tapir #獏 #EXPAT #働く喜び 海外キャリアの教科書プレミアム放送配信中!04:331.初めの挨拶🤝https://voicy.jp/channel/577/8600609:592.マレーシアにおける外国人労働者と政府の感染防止策の現状※2021年9月時点08:313.頂いたコメントのお返事🙏終わりの挨拶🤝コメント感想・質問・応援メッセージを書こう しんしん2021年10月3日続き自分の課題ではないと聞くと冷たい感じがしますね。しかし、事実として自分にできることは無く、いくら悲しんだり落ち込んだりしても何の解決にもなりません。ある夜、手持ちのビニール袋(頂き物のマンゴーと飲み物)をストリートチルドレンにすれ違いざまに袋ごと持っていかれました。一瞬の出来事で「あー、持って行かれちゃった。」と思いながら、その子がマンゴーを食べて少しでも満たされたら嬉しいなとも思いました。一日も早くマレーシアの外国人労働者が職場に戻ることができ、また再会できるといいですね!返信 しんしん2021年10月3日龍さん休日はゆっくり過ごせましたか?私はフィリピンでストリートチルドレンに出会いました。駅の高架下に家族で住んでいる様子や夜に大人に手をひかれながら歩く姿を目の当たりにしました。滞在中、無力感を感じ落ち込みました。後日、その事を人に話すと「悲しんだり落ち込んだり、自分にがっかりする必要はない。それはその国の課題であって、自分の課題ではないのだから。あなたにできることは、目の前の現実をあるがまま受け止めること。そして今後の人生に活かしていくこと。」続く返信 とりみーtori2021年10月3日ドラゴンさん、こんにちは!今日の配信がいつもより遅く、心配?していました。放送を聴き、納得。どのように話せば良いのか葛藤などあったのでしょう。海外では自国と照らし合わせ様々異なる点で戸惑いなどありますね。やるせない思いですね。これからも応援します📣家族が恋しいですね❣️返信
「ポン菓子機」を語る会vol.3〜ついに実機を目視しての技術的すり合わせ 1時間2分・昨日・ 98再生AI目次ポン菓子機の袋破損の謎100均ワイヤー骨組みの検証黒鷹氏が導く構造的解決策ポン菓子受け止め具材の模索実機検証と10月のイベント
#1017 階段ダッシュについて語る回 10分・9月10日・ 75再生AI目次忙しい日常での夜更かし習慣眠れない夜の知られざる要因プロが実践!驚異の快眠法「階段ダッシュ」の精神的効果国内外の階段を語る場所選び
#1016 360度評価、謝罪文化に想うこと 20分・9月7日・ 98再生AI目次PTA活動で直面する教育現場の現実日馬の教育現場にみる謝罪文化の差謝罪過多な日本のコミュニケーション文化謝罪の連絡は教師の負担を和らげるのか360度評価で明らかになった客観的自己
#1015 今日がダメでも明日がベスト 10分・9月5日・ 64再生AI目次高収入の陰に潜むアスベストの危険時代と共に変化する健康とSNS倫理ペタグミが招いた銀歯脱落の悲劇口内の健康は2千万円相当の価値逆境でも「明日がベスト」の精神
#1014 転職を決めた瞬間 10分・9月2日・ 93再生AI目次派遣社員時代の葛藤と正社員への憧れホワイトチームで感じた仕事の物足りなさ少年野球に例える上司とミーティング飲み会で受けた痛烈な一言の衝撃もし今、転職するなら求めることとは
2029.9.1の放送回 10分・9月1日・ 69再生AI目次「残業は美徳」昭和の価値観の裏側AIと格闘!不器用な試行錯誤の価値成長を促す「良い残業」の条件とは40代で見直す働き方、その葛藤の先失った時間と向き合う自己犠牲からの脱却
今夜の寅の会は邦言(ほうげん)さんです 6分・8月31日・ 56再生AI目次邦言さんのVoicyと「寅の会」の魅力煩悩108の真実に迫る視野を広げ人生を豊かにする秘訣世界が持つ多様な文化と祝祭衝撃の小説『アンク』が描く世界
ストリートピアノ椅子 17分・8月28日・ 195再生AI目次震災橋へピアノの椅子を買いに長男のいたずらとピアノ椅子の悲劇電車?車?娘が諭すピアノ椅子輸送賢すぎるAI?期待外れの学習音源ピアノの椅子が持つシュールな存在感
自分の課題ではないと聞くと冷たい感じがしますね。しかし、事実として自分にできることは無く、いくら悲しんだり落ち込んだりしても何の解決にもなりません。
ある夜、手持ちのビニール袋(頂き物のマンゴーと飲み物)をストリートチルドレンにすれ違いざまに袋ごと持っていかれました。
一瞬の出来事で「あー、持って行かれちゃった。」と思いながら、その子がマンゴーを食べて少しでも満たされたら嬉しいなとも思いました。
一日も早くマレーシアの外国人労働者が職場に戻ることができ、また再会できるといいですね!
龍さん休日はゆっくり過ごせましたか?
私はフィリピンでストリートチルドレンに出会いました。駅の高架下に家族で住んでいる様子や夜に大人に手をひかれながら歩く姿を目の当たりにしました。滞在中、無力感を感じ落ち込みました。
後日、その事を人に話すと「悲しんだり落ち込んだり、自分にがっかりする必要はない。それはその国の課題であって、自分の課題ではないのだから。あなたにできることは、目の前の現実をあるがまま受け止めること。そして今後の人生に活かしていくこと。」
続く
今日の配信がいつもより遅く、心配?していました。放送を聴き、納得。
どのように話せば良いのか葛藤などあったのでしょう。
海外では自国と照らし合わせ様々異なる点で戸惑いなどありますね。
やるせない思いですね。
これからも応援します📣
家族が恋しいですね❣️