迷える小サラリーマンの相談部屋はこちらでしょうか。価値ある機械の話(新規雇用、働く喜び、オーナーの収益、etc)、興味があります。個人的に機械を取り扱った時勢に感じる事ができなかった感覚です。生産財ではなく消費財が好きなのか、オーナーじゃなくて目の前の人に喜んでほしいのか、ただ視野が狭いだけのか。機械の価格もスペックも中国勢に抜き去られ、強みを見つけることができず、ひたすらMade in Japanを連呼していました。「だから何なの?」という話になってしまいますが。 毎朝楽しみに拝聴しています。
毎朝楽しみに拝聴しています。
確かに、いつかはゴミになるモノづくり…。でも、必要不可欠なモノだったりします。地球環境を考慮した商品づくりがどれだけ大切かを理解しながら開発しなければ…デスね。
そして一度使った鉄、ガラス、プラスチック、半導体を再利用させる必要もありますよね。
ドラゴンさまのような方がいるからきっと地球環境も守られていくんだろうなと思います❣️
これからもよいお仕事を続けてくださいね💕はぁと💕
デポジット制度、環境のためには大切だと思います♪さすがドイツ。