TOPトーククリエイター芳麗の女と文化の話café《人生》大人の夢の叶え方。自分が幸せになるための夢を形にする20:37 2021年11月2日 7,266再生 問題を報告する 再生する シェアする #夢をカタチにするには 芳麗の女と文化の話caféプレミアム放送配信中!00:191.タイトルコール02:342.ご挨拶/今年もあと2ヶ月でやりたいこと09:103.大人の夢の叶え方。夢から得られるものを整理するhttps://voicy.jp/channel/1419/12350607:064.順番を知る、根源を忘れないhttps://voicy.jp/channel/1419/20365301:305.エンディング/コメントお返事は週末に✨コメント感想・質問・応援メッセージを書こう たん酢2021年11月3日芳麗さん、こんにちは。今回聴いていて、芳麗さんの番組が好きなのは「何歳でも、自分の心に耳を傾けて、チャレンジしようよ」というメッセージを優しく伝えてくださってるからだなと改めて感じました。2番でも3番でも、小さなことでも、願望は願望、それ自体も大事な気持ちなんですよね。40代近くになると社会での立ち位置も安定して、現状維持をベースにしがちですが、考えてみればまだ半分、生き方を決めるには早すぎるなとも思います。もうこんな歳と言わず、もっと無邪気に好きなことを増やしていきたいなと思いました返信 レモン2021年11月3日芳麗さん、こんにちは。大人の夢のお話、とても、興味深かったです。ものすごく、小さな夢なのですが、85歳の母が、ずっと、テレビで見るたびに、海ほたるに行きたいと言っているのです。耳鳴りのせいで、飛行機に乗れない母を九州から連れて行くには、8時間の新幹線の旅が必要なのですが、いくら元気だと言っても85歳。そんなに残りの人生が長いわけでもないので、コロナが落ちついたら、連れて行ってあげたいなと、思いました。返信 よしすけママ2021年11月3日芳麗さん、こんにちは。私の今の夢のひとつに推し活関連があり、いつか、推しと握手したいとか、話をしたいとか。推し活を通じて、色々な発見や出会いがあり、自分を幸せ😃💕な気持ちにしてくれる。日々、頑張る力をチャージ出来る。そして、心に余裕が生まれ、周りも見えてくる。そうすると、事がうまく回るようになるのかなって。自分だけではなく、周りにも、小さな幸せ😃💕がたくさん、生まれますように。そんな風に生きられたら、素敵だなぁ🎵返信
【1日限定】『Tシャツが乾くまで』最終回|夫婦をやめても家族は残る?あの「おかえり」を考える✨ 1時間10分・5時間前・ 1,236再生AI目次"Tシャツが乾くまで"最終回の深掘り人間関係の不可逆性と変化の受容夫婦の形を問い直す「おかえり」の解釈「帰る場所は一つじゃない」人生の多様性最終シーン:ミツルとサキ子の選んだ未来
楢戸ひかるさんとお金と暮らしのよろずcafé☕️キャリアの道筋と収入源を増やす/親の介護と自分の老後計画/自己投資と焦り浪費の境界線etc. 1時間3分・昨日・ 2,751再生AI目次夫婦間の金銭感覚、すり合わせの極意40代後半、自己投資と焦り浪費の境界線フリーランス、収入源を増やす新戦略子供がいない老後、お金以外の準備とはキャリアと学び、失敗を活かす自己成長術
《楽女FES》下田美咲さんが語る✨夫婦関係の極意、成功する思考、恋リア…etc 29分・9月12日・ 2,022再生AI目次下田美咲流 自己開示の哲学夫婦関係の葛藤と具体的な解決法経験が導く集中力と可能性の熟知恋リアの心理「チワワ文化」とは愛読書「隣の寝室」から語る探究心
《人生》中井伸子さんと🌸日々を豊かにする“マイご褒美”について考える 23分・9月11日・ 3,158再生AI目次中井伸子さんと考える「ご褒美」ご褒美は「我慢」とワンセットか?年齢と共に変化する「ご褒美」の形ラーメン、温泉…人それぞれのご褒美日常を豊かにする「ご褒美」との向き合い方
《楽女FES》50歳からファッションで人生を変える!あやみん先生登場! 35分・9月9日・ 3,271再生AI目次ミドルエイジがファッション迷子になる理由ファッションが心と人生を変える力忙しさの中で見失う「自分」の取り戻し方50代で第二の人生を謳歌するあやみん流黒柳徹子から学ぶ自由なウェルエイジング
《AI活用》未読の資料を「自分専用ラジオ」にする。NotebookLMで後期のスタートダッシュ 18分・9月7日・ 2,407再生AI目次AI活用の新境地:思考と作業のバランスNotebook LMで未読資料を音声化Z世代とソバーキュリアスから学ぶ応用AI生成コンテンツから学ぶ構成術AIとの共存:進化する学習法の未来
《人生》木下斉さんと語った「ウェルエイジング論」✨中年以降の八方美人は人生の幅を狭める? 15分・9月4日・ 3,335再生AI目次木下斉さんと紐解くウェルエイジング中年以降の八方美人は可能性を狭めるか人生後半に求められる時間のポートフォリオ会社員の副業とフリーランスの稼ぎ方豊かさを生む取捨選択の視点とは
今回聴いていて、芳麗さんの番組が好きなのは「何歳でも、自分の心に耳を傾けて、チャレンジしようよ」というメッセージを優しく伝えてくださってるからだなと改めて感じました。
2番でも3番でも、小さなことでも、願望は願望、それ自体も大事な気持ちなんですよね。
40代近くになると社会での立ち位置も安定して、現状維持をベースにしがちですが、考えてみればまだ半分、生き方を決めるには早すぎるなとも思います。もうこんな歳と言わず、もっと無邪気に好きなことを増やしていきたいなと思いました
大人の夢のお話、とても、興味深かったです。
ものすごく、小さな夢なのですが、85歳の母が、ずっと、テレビで見るたびに、海ほたるに行きたいと言っているのです。
耳鳴りのせいで、飛行機に乗れない母を九州から連れて行くには、8時間の新幹線の旅が必要なのですが、いくら元気だと言っても85歳。そんなに残りの人生が長いわけでもないので、コロナが落ちついたら、連れて行ってあげたいなと、思いました。
私の今の夢のひとつに推し活関連があり、いつか、推しと握手したいとか、話をしたいとか。
推し活を通じて、色々な発見や出会いがあり、自分を幸せ😃💕な気持ちにしてくれる。日々、頑張る力をチャージ出来る。
そして、心に余裕が生まれ、周りも見えてくる。
そうすると、事がうまく回るようになるのかなって。
自分だけではなく、周りにも、小さな幸せ😃💕がたくさん、生まれますように。
そんな風に生きられたら、素敵だなぁ🎵