《対談》お金は感情を写す鏡🪞楢戸ひかるさんと貯蓄のロードマップを語る。
17:26
9,243再生
大好評の楢戸ひかるさんとの対談。お金のプロでもある楢戸さんが考える、貯蓄のロードマップとは? それは感情とお金の関係性を見つめ直すことから。
芳麗の女と文化の話café
プレミアム放送配信中!
- 00:191.
タイトルコール
- 04:032.
弥生の始まり!差し入れへの御礼/明後日!3/3(日)夜9時〜戦略的会社員・竹澤かおさんと初コラボ✨40代を自分のためにどう過ごすか。生き方について語り合います。アーカイブ未定なのでぜひ遊びにきてくださいね。
- 09:403.
本編✨お金の使う時の感情の動きを分析してみよう/見直すべき固定費とは?/食費とレジャー費についての考え方に一石を投じる。/お金と向き合うための方法は? ジャーナリング、会話やワークショップの効用
- 03:254.
まとめ✨つまり大切なことは? 子供も大人も一人じゃ成長できない。誰かと作る場が人生も自分も変えていく。/プレミアム放送もぜひ遊びにくきてください。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
外食はレジャー費と考える!
(より楽しめますね♪)
疲れているときの料理は置き換え節約!
手抜きと捉えると何だか罪悪感ですが、置き換えという発想が新しいなと思いました。
短い時間で沢山の情報ありがとうございます♪
感情的に使うお金がとても多いなあと改めて実感しました。
心を癒す時間、心を豊かにする時間だからを免罪符にしすぎて、出費がかさみすぎていました。
めっちゃ反省💦
どうやって置き換え節約をしようかなと。楽しく考えながら見直していこうと思います☺️
ひかるさん、芳麗さん、考えるきっかけをありがとうございました!