#474 観葉植物を10年以上枯らし続けた人が気づいた育てるポイント
14:14
2,173再生
朝10分聴くだけで時間が生み出せる!竹澤かおの時間デザイン術ラジオ
プレミアム放送配信中!
- 01:551.
グリーンラジオさんとのコラボ回はこちら!↓
- 09:392.
最近買った植物。ポトス、バジル、ミント、しそ。毎日ちゃんと見ていたら変化に気づけるように。買うお店の人に育て方の相談するのがポイント。雑誌だと一般論。自分の家に合ってないかもしれない。置く場所などによって育て方は変わる。
- 02:123.
心の余裕も必要。忙しすぎて放置し過ぎら枯れる。観葉植物は生き物。
- 00:304.
おわり
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
かおさんとグリーンラジオさんのコラボ回に刺激されて、リボベジを始めました。
豆苗・大根の葉・人参の葉をキッチンで育てています。
キッチンに緑があると優しい気持ちになるなと気付いたので、続けてみようと思います。
次はパセリを育ててみたいなと考えています。
わたしも過去、数々のグリーンを枯らしました。今は『おはよう』『ただいま』のタイミングで葉水し、週末はベランダで光合成させる日々です。まだまだ『めでアマ』ですが。
心の余裕、大事ですね。余裕があるから世話が出来るような、世話するうちに余裕が出て来たような…
カメラもお好きとのことなので、かおさんのグリーン写真も見たいなと思いました。
楽しい放送ありがとうございます。