#656 子供がスマホを持ったらやろうと思っていること
18:24
3,707再生
朝10分聴くだけで時間が生み出せる!竹澤かおの時間デザイン術ラジオ
プレミアム放送配信中!
- 03:001.
Voicyフェス!27〜29日3日間開催!↓28日に出演します!
- 08:372.
中学生のスマホ保有率90%以上。親の管理下から、親が見えない世界に行くようになる。世の中いい人ばかりじゃない。知人の連絡先を教えて、逃げ場として使ってもらいたい。
- 05:153.
コメントお返し #649 子どもに伝えたい「学校が全てじゃない」ということ
- 01:334.
おわり
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
コメント返しへのコメントです。
かおさんのVoicyをサードプレイスにさせて頂きます^ ^とても嬉しいコメント返しでした!
子供の逃げ場所も大事だし、いろんな大人と関係することで、いろんな生き方や考え方に出会い将来が生きやすくなると思います。
うちの子供が小、中学生の頃、子の友達が「親と喧嘩した」「先生が腹立つ」と言っては、私に愚痴を吐きに来ていました愚痴吐き寺ですw
子は宝。親だけが責任を背負うのでなく、みんなで育てたいですね。
息子(4歳)が虫(セミやカブトムシクワガタなど)興味を持ち始めてワーママかおさんのvoicyを最初から聴き始めました☺️✨
かおさんの育児、私自身も出来る事は息子に寄り添い、図書館に行って一緒に虫関係の本を本人が選んで借りたり、休日は公園に行き、虫を捕まえに行ったりしています☺️🌈
これからもかおさんのvoicyを聴き続けたいと思います☺️✨
お仕事しながら無理せずにお過ごしください🥰
働きながらのvoicy配信&仕事&育児&家事、本当にお疲れ様です!☺️
応援してます!🔥🤩
ひょんなことから、Voicyにチャレンジする人を応援することになり、かおさんのことを紹介しておきました。3年前の自分が今の自分を作る。それを実践する、かおさん、エラい。スゴい。尊敬です。
相談できる相手を準備しておいてあげたい。優しい。
余計ですが、NPOなど気軽にチャットで相談する団体もあります。息子さんを支える環境を整えてあげたい。素敵です。
スマホは便利で生活に欠かせない物になっていますが、使い方を間違えると怖いことが多いと思います。
SNSなどで誰とでも繋がれる環境には、大人・子ども問わず注意が必要だと思います。
スマホは小さなパソコンだと思っていて、電磁波も出ていると思います。
脳に長時間電磁波を受けてしまうと良くないと思い、特に就寝する1時間前からはスマホを操作しないようにしています。