#690 自分を大切にするって具体的にどうすればいいのか?
17:14
5,873再生
朝10分聴くだけで時間が生み出せる!竹澤かおの時間デザイン術ラジオ
プレミアム放送配信中!
- 01:551.
はじめに
- 08:562.
自分を大切にする=自分が幸せな方を選ぶ。道に迷えば幸せな方へ。最初は怖くて選べないかもしれない。まずは1回。100%じゃなくていい。ちょっとずつ変えていく。5割でも7割でもいい。
- 05:453.
コメントお返し #678 部屋が整ってないなら、今までやってないことをまず1つやることから
- 00:404.
高山ゆかりさんとのpodcastはじまるよー!
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
かおさんがご自身を変えていったかおさんの軌跡を伺うと、自分の行動で幸せを引き寄せてあるなぁと感じます。自分をすり減らす他者優先は長続きしないこと、私も苦しいほどわかります。少しずつ勇気を出して、ちょっとずつでも自分ファーストな割合を増やすという話にとても共感しています!
自分を大切にする姿を子どもにも見せながら、日々成長していきましょう👍
私が自分を大切にするを考えた時にまず思い浮かんだのは睡眠を取ることでした。先日1歳になった下の子が夜中起きるので毎日眠いんです^^;寝不足って良い効果がないことを痛感しました💦
かおさんがおっしゃっていた自分に取って幸せな方を選ぶことは長期的に考えるととても大切ですね✨
道に迷えば幸せとオモロい方を選んでいきます😊
深掘りしていただき感謝してます。
恐らく自分より他者を優先する思考は、幼少期に養育者に植え付けられる事が多いと思われます。そしてそのまま成長すると、自分本意の他者に利用され搾取されがちです。自分を大切にする事=自分で自分を守る事
リスナーさんの自分を大切にしてる事も聞いてみたくなりました。かおさんも私自身も皆様も自分を大切に出来ますように。
後天的ポジティブメソッドについて、ありがとうございます。
自分を大切にする方法、とてもシンプルでやってみようと思えば誰でも出来そうだなと思いました。
ただ、相手のことを優先してしまう人は意識しないといけないですね。
私も意識しないといけないです。
『道に迷えば幸せな方へ』
素敵な言葉で手帳にメモしました✨
判断軸を相手ではなく自分にするって、わがままな気がしていました。
今日の放送を聞いて自分が心地いい方を選んで幸せになるって、周りの人にとっても話しやすかったり親しみやすい人間になって全然わがままじゃないよなと思い直しました!
徐々に自分が幸せな方を選んでいきたいと思います!