中村綾のニコット広報チャンネル
中村綾|株式会社nicott広報
  1. 02:30
    1.

    タイトルコール

  2. 07:29
    2.

    愛溢れる三佳さんとの出逢い

  3. 09:56
    3.

    今を一生懸命生きること。

    チャプター添付画像
  4. 01:19
    4.

    最後に。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
masa
2022年10月22日
命の大切さ、精一杯に生きることの大切さ、今を生きられていることへの感謝、いろんなことが頭をよぎりました。話を聞きながら泣きそうな気持ちでしたが、改めて、緊迫した状況の中でも中村さんが看護師として全力で立ち向かう姿に看護師魂を感じました。
返信
avatar
中村綾|元看護師公式アカウント
2022年10月22日
masaさん、ありがとうございます。体が無意識に反応していましたね…。改めて、精一杯生きないとって心に誓った次第です。コメント、とっても嬉しかったです🧡
avatar
くっしー
2022年10月21日
僕も大好きで志高く熱いみかりん✨自分から愛を届けられるような人に僕もなりたいです!

そして後半の
救えなかった命。涙が出てきたと共に、今を一生懸命に生きる!
綾さんだからこそ伝えられる、伝わる言葉をありがとうございます!
今日も明日も一生懸命生き切りたいです!
返信
avatar
seiyou/清葉
2022年10月21日
出逢いは必然。起こった出来事も私に何か教えてくれているのだーと。今は目の前の一日を精一杯、自分なりに行動し受け止めたい…と思いました。有難うございます💓
返信
avatar
ゆうみ
2022年10月21日
「死に方もその方選んでいるのでは」という観点。綾さんが看護師時代に感じたもの+現在のsenseでのお仕事から出てきた言葉なのだと思います。とても響きました。

ご遺族からのお手紙。素敵ですね。涙が出てしまいました。

私も日々大切に生きます。

良い週末をお過ごしください。
返信
avatar
かお
2022年10月21日
サプライズライブの場にわたしも立ちあわせていただいて改めて「愛は人動かす」と感じました。
大好きな綾さんが大好きなみかさんのお話をされてるこの放送が聞けたことが幸せです。ありがとうございます。
そして救命、命のお話。
私はその状況になって動けるのか。
偶然ですが職場の研修で救命講習があるので改めてそういった状況で動くことができる、を目標に向き合いたいと思います。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
大切なリスナーさまへ

いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます✨聴いてくださる皆さまの存在で、私は楽しく発信ができています🎙本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます🧡

中村綾

中村綾のニコット広報チャンネル

中村綾|株式会社nicott広報

『大切な人の生きる道をサポートする』をテーマに、日々感じたことを、語っています。

マツエク・まつげパーマ・パリジェンヌ・アイブロウを提供する、アイラッシュサロン27店舗展開中の株式会社nicottの広報。

看護師14年経験後

転身した想いはこちらから:https://note.com/nurse_aya1201/n/ne77c4f95bfce

株式会社nicott:https://nicott.jp

新着の放送