TOPエンタメ音楽ピアニスト長富彩のリアル美しい音を出すには!?14:34 2021年3月3日 482再生 問題を報告する 再生する シェアする #ブログ #ピアノ #働くママ #ピアニスト #レッスン #ひな祭り #ワンポイント ピアニスト長富彩のリアル長富彩03:401.今日は楽しいひなまつり09:382.美しい音を出すワンポイント!01:173.いい一日になりますように。コメント感想・質問・応援メッセージを書こう 詩音2021年3月14日私が子供の頃少し習ったピアノの先生に言わたれ事を思い出しました。ふにゃふにゃと弾かない‼️ピアノの音になるまで先生にアドバイスされた事を思い出しました。返信 詩音2021年3月14日脱力?初めてお聞きした様な…。長富さんのお話聞かせて頂くと凄く勉強になります。ありがとうございます。返信 萩原 修身2021年3月3日毎日楽しく拝聴しております。もっぱらピアニストさんやバイオリニストの追っかけをしています。今日のお話を聞かせて頂き、ショパンのノクターン作品9-1を奏でたルービンシュタインの演奏を思い起こしました。ルービンシュタインやケンプは良いですよね。これからも放送楽しみにしています。返信 こーてん2021年3月3日朝の声、最初は「彩さん??」でした?! 内容については、技術的なことは分かりませんが、印象に残ったことがあります。「一筆書き」は、絵画では印象派(モネ、シスラーなど)に通じる。もう一つは、「音の芯」です。これは諸事に当てはまる真理だと思います。話は、毎日は大変ですよね。Take it EASY!返信
ふにゃふにゃと弾かない‼️
ピアノの音になるまで先生にアドバイスされた事を思い出しました。
長富さんのお話聞かせて頂くと凄く勉強になります。
ありがとうございます。
今日のお話を聞かせて頂き、ショパンのノクターン作品9-1を奏でたルービンシュタインの演奏を思い起こしました。ルービンシュタインやケンプは良いですよね。
これからも放送楽しみにしています。
話は、毎日は大変ですよね。Take it EASY!