田中慶子の夢を叶える英語術
プレミアム放送配信中!
  1. 00:31
    1.

    こんにちは!

  2. 10:00
    2.

    コロナ禍で頻出するようになった言葉、新しく作られた言葉。「essential(必需品)」って以前はそんなに出てくる言葉じゃなかったよね💦

  3. 09:48
    3.

    コメントへのお返し

  4. 02:32
    4.

    ごきげんよう♪〜プレミアム配信のご案内はこちら

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
アップ
2022年5月18日
日常会話は起きてから寝るまでの仕事以外で使う会話と定義してみました。自分がすることを英語で言ってみて掃除になったとき、中1英語の教科書、"Jack and Betty"にあった歌、あれが日常会話の場面だと思いました。この1週間は月曜始まり。This is the way we sweep the flower ..,every Monday morning.で日曜のgo to churchまであり、家事を曜日で割り当てます。洗濯・アイロン・料理、あとは忘れたけど週一でよければ楽なんだけどなあ。
返信
avatar
カメリオン
2022年5月17日
エッセンシャルと聞いてすぐにエッセンシャルシャンプーとリンス(80年代の透明なグリーンボトル)を連想しました(何か違う)この商品名もよく考えると生活に必要なものってことですね。
三密、出始めの時はso-called、その後3Cで通じるようになったとは面白いです!やはり日本トップクラスの同時通訳者の体験談は貴重です。
英語ニュースや時事英語は堅苦しいですが、実生活に関係あることでもありますね。もっとじっくり読んだり聞いたりしたくなりました。英語への興味を駆り立てられた回でした。
返信
avatar
に こ
2022年5月18日
私もシャンプーとリンスを思い出していました。
そして、エッセンスに関係する言葉なのか?と
エッセンシャルという言葉、聞き流していました。
avatar
カメリオン
2022年5月21日
ニコさん、慶子さん、レスやコメント返しありがとうございます。エッセンシャルシャンプー、今でもあります。以前は嵐の桜井くんがCM担当だったような?でもボトルは不透明で割と地味?になったんですよね。グリーンの透明ボトルなんか高級感とさわやかさがあって好きでした。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いて頂きありがとうございます✨
差し入れをしてくださった方に配信内でお礼をお伝えしたいのですが、読み上げを希望されない場合は「メッセージNG」「名前NG」など、書き添えて頂けると嬉しいです😊

田中慶子の夢を叶える英語術

田中慶子(こと叶アンバサダー/同時通訳者•エグゼクティブコーチ•大原美術館理事)

🥇VOICY OF THE YEAR語学編 2024、 2025に2年連続で選出されました!
ありがとうございます✨

Art of Communication代表の田中慶子が、同時通訳やコーチング、interfmでのラジオDJ、倉敷にある大原美術館の理事などの経験から様々な話題をお送りしています。話の途中で突然始まる「ステルス英語チャンネル的英語解説」も展開中!

💡Voicyテーマ別のプレイリストはこちら↓
https://lit.link/artofcommunication

💰プレミアム配信はWebサイト経由なら月額500円
プレミアム配信では個人的なことや通訳現場の裏話などのほか、生配信でリスナーさんと直接お話しながら公開コーチングなどもしています😊
https://voicy.jp/channel/1622?utm_source=pl_copy&utm_medium=voicyapp#premium-profile

🏠タリキーズ(番組リスナー)の愉快な仲間が集まる他力本願クラブDiscordコミュニティはこちら!
https://discord.gg/qanuPV3rr

新着の放送

特商法に基づく表示