MBの『もっと幸せに働こう』‼️
プレミアム放送配信中!
  1. 00:54
    1.

    オープニングトーク

  2. 10:00
    2.

    時間管理術

  3. 10:00
    4.

    コメントコーナー

  4. 01:22
    5.

    エンディングトーク

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
タイツさん
2024年5月18日
よく、社会人はコミュニケーションが一番大事だ。

と聞いて、「話しかけないことが悪」という価値観に居ました。

MBさんの放送を聞くたびに、
「あー私の理想と近い」

と本気で思いました。
返信
avatar
河崎広志
2021年7月24日
パニックの話が、自分の欠点と感じている部分に対しての考えを改める機会をもらえました。これも自分と踏まえて改めて向き合おうと思います
返信
avatar
わたぽん
2021年5月21日
今日のコメントコーナー、よかったです!
私も痛みに悩まされ、ペインクリニックで80回位ブロック注射打ったこともあります。治った(?、付き合おうと思った!)きっかけは、同じ痛み友だちだった人とのやりとりでした。 彼女「私、治った」「治そうと思った時が一番痛かった‼」 私「え⁉でも痛いやん」 彼女「そうよ、痛いよ。けど死ぬわけやないっちゃし〜って思って別のことするんよ」。
私は彼女が苦しんでいたのを知ってたから、やってみようと思えました。

MBさん、まとめてやるっていいですね。集中できました!
返信
avatar
みづほっこ
2021年5月21日
おはようございます。
今日のコメントコーナー、こどもが不登校で学校に行けなくなったことを思い出しました。MBさんもお辛かったですね。病気を認めること、病気になった自分を許すこと、ここで初めて病気と向き合うことができるんですね。病気から教わったこと。一緒に笑顔になること、相手の意見を受け入れてあげること、無理はさせないこと、疲れたら休ませること、よく寝てよく食べること、朝きちんと起きること、できることからチャレンジさせること、褒めること、感謝すること。何気ないことがやっぱり大切ですね。
返信
avatar
トムたけ
2021年5月21日
こんにちは✨時間は命のカケラといわれるMBさんの時間管理術を聞くと背筋がピンと伸びます!自分も事務作業や本を読む前、考えを整理する前には25分間タイマーで計り5分間休憩するを実践しています。朝の5分間の瞑想とタイマーの習慣によって集中力が変わった気がします。朝の瞑想の調子によっては昨日の睡眠の質がわかり、午前の集中力が左右されるので、夜はなるべく早く寝たいのですがインスタやYouTube、油断してるとダラダラ見てしまいます…うかつに開いたら終わりですね(笑) 今日も配信ありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

MBの『もっと幸せに働こう』‼️

MB

▼毎週5万文字で超優良情報を届けるメルマガはこちら
日本最大規模の登録者を持つ有料メルマガです
https://www.mag2.com/m/0001622754.html

▼YouTube『MBチャンネル』
https://m.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ/featured

MBです。

ビジネスやファッションなど様々な情報を発信していきます。他媒体では出せない素の情報を。最先端のビジネス、ファッションなどここでしか語らないことも多々あるかと...。

新着の放送

特商法に基づく表示