MBの『もっと幸せに働こう』‼️
プレミアム放送配信中!
  1. 02:12
    1.

    オープニングトーク

  2. 00:07
    2.

    この放送は『肌年齢をマネジメントするスキンケアブランド、deep2031』の提供でお届けしています。

    添付画像
  3. 10:00
    3.

    最期にどんな言葉をかけるべきなのか

  4. 10:00
    4.

    言葉よりも存在で表せることもある

  5. 04:42
    5.

    もしも幽霊がいるなら

  6. 09:15
    6.

    【コメント】他人に迷惑をかけたっていい

  7. 01:20
    7.

    エンディングトーク

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
yoshi(noanoa)
2021年12月27日
MBさん、こんにちは。
配信を聴きながら、5年前に亡くなった父親との別れに重なり、私も涙が浮かびました。意識のある内に孫にも会わせることができ、最期も見送れました。ほんと、かける言葉というのは出てきませんでした。
配信を聴いて、それでよかったのかなと、心が少し安らかになりました。
手を握っていればよかったと今になって思いますが…

心からの配信ありがとうございます。
返信
avatar
yurika1221
2021年12月27日
続き…介護も必要で、今では私も実家を出たので、顔と名前は一致しませんが、そんな長生きする姿を見せて貰えて、祖父と祖母、両極端ですが、側にいさせてもらえて、幸せです。
返信
avatar
yurika1221
2021年12月27日
私祖父はガンで段々全身に転移していき、最期は自宅でお正月5日に家族皆に見守られながら、無くなりました。沢山泣いたことを思い出しました。元気で優しかった祖父が段々元気がなくなり、会話も出来なくなり、徐々に死に向かっていく姿を間近で見させて貰えて、死ってこういうものなのだと、初めて感じました。逆に祖母は元気で少し足と認知症がありますが、今年の8月100歳になりました‼️❤️今は施設に入って月に二回ほど泊まりで実家に帰ってくる位ですが、100歳のお祝いの時は認知症ながら、涙を流していました。続く…
返信
avatar
fashion_maigo
2021年12月27日
親御さん、家族との関係性の構築具合で人それぞれ接し方やかけてあげる言葉は変わってきますよね。MBさんのお父さんは多分自分の死期に家族は立ち合ってくれるのか不安だったんじゃないでしょうか?会社を潰してしまった、家族にも苦労をかけてしまったと思っていたら自分がもう旅立つタイミングで息子が看取りに来てくれるとは確信が持てなかったんじゃないでしょうか?だから顔を見せた時にハッとされたんだと私は部外者ですが想像しました。お父さんは本当に嬉しかったと思います。自分も将来肉親との別れがあるので研鑽します。
返信
avatar
hinadaiさん
2021年12月27日
一緒に泣きました。
幸運にも僕の父はいます。まずは一緒にいる時間を増やしたいと思いました。大晦日は一緒にお酒を飲んで過ごします。
MBさん、当時を思い起こして話すのは負担が大きいと思います。貴重な放送をありがとうございました。

質問者の方とお父様が少しでも心穏やかに幸せな時間を過ごせますよう心から願っております。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

MBの『もっと幸せに働こう』‼️

MB

▼毎週5万文字で超優良情報を届けるメルマガはこちら
日本最大規模の登録者を持つ有料メルマガです
https://www.mag2.com/m/0001622754.html

▼YouTube『MBチャンネル』
https://m.youtube.com/channel/UCagAVZFPcLh9UMDidIUfXKQ/featured

MBです。

ビジネスやファッションなど様々な情報を発信していきます。他媒体では出せない素の情報を。最先端のビジネス、ファッションなどここでしか語らないことも多々あるかと...。

新着の放送

特商法に基づく表示