音声配信に適する声質は、周囲の環境音にマスキングされにくい音だよ、という話。
11:02
161再生
洛中おこもりラジオ ──絶対聞かんでよろし。
プレミアム放送配信中!
- 09:471.
小松の声は周囲の音にマスキングされやすい音なのでアウト(泣) / 音声メディアにマッチする方はしゅうへいさん、河原あずささん、かぜたみさん、高山ゆかりさん、緒方憲太郎さんetc. / 声から番組をブランディングしてもよいのかも?
- 01:152.
生今後の放送運営についてのお知らせ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ぼく自身は自分の声がもともと苦手だったんですが、ラジオ出たときにディレクターさんにほめられて自信になりました。Voicyをながら聞きしてるときに自分の回がまわると、ハッとすることあって、小松さんのお話きいてなるほどなーと感じました。
ちなみに、風邪をひくとフリーザ様みたいな声になります…
わたし電話での声で聞き返された事は無いのに、大勢の時の返事はいつも届かずだったんです。マスキングされやすい声だからだったんですね!発したい声の2、3倍頑張っていつも返事をしています💦
なのでハッキリ通る声は憧れ✨ますが、バリバリ覚醒している時じゃないと聞きたくないのは事実
先生のお散歩配信は身体をゆるめて下さいます😊ホッ
緒方社長の声は通るのに優しい声だなと感じます。Voicy チャンネルは「この人絶対に優しいっ」思うお方をなぜか選んでしまいます☺️
音声配信には、マスキングされにくい音が聴き取りやすいのですね。
好まれる声の質は、時間帯だったり、聴き手の持つ周波数にもあるのかなぁと思っています😌
聴覚の深さを感じるお話、とても楽しく拝聴しました✨
ありがとうございました😊
何となく感じてました。声と時間帯によってのブランディングは良いかもですね♪
内容によって聞きたい時間が違いますw
そして、nobokeさんも仰る通り、やっぱり自分自身が好きな声、聴き取りやすい声は違いますし。
基準はリスナーそれぞれありますから!
今日もありがとうございます😊
日常生活では時間に追われ、気も張っているし急かされるし、聞きたくない音や言葉に満ち溢れています。
配信を聴く時くらい安心して心地よく聴きたい、、、が私の基準です。
これからも、よろしくおねがいします(*^^*)🎶