トモコ・カーのニューヨーク人生劇場⚡️
プレミアム放送配信中!
  1. 00:50
    1.

    ニューヨーク在住のデザイナー/パーソナルスタイルコーチ、トモコ・カーです。プレミアム放送のお申し込みはリンクからどうぞ❣️😊✨

  2. 00:35
    2.

    田中慶子さんとの対談前半部分はリンクから聞けます。

  3. 30:47
    3.

    【生放送アーカイブ】田中慶子さんと人生の転機について語る(後半)

  4. 01:13
    4.

    終わりに。慶子さんもみなさんもありがとうございました❤️🥰

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ゆっこ
2025年1月28日
大好きなトモコさんと慶子さんの過去放送で「職業 田中慶子」が誕生した回、とても楽しく拝聴しました。
私も大学で学んだこと、新卒の会社で就いた職業、転職して就いた職業、今の職業、バラバラで一直線に繋がってはないですし、働き方も正社員、非常勤、アルバイト、派遣など様々経験してきました。行き当たりばったりきましたが、改めて振り返ってみると、私にとっては行き当たりばっちりな道になってるのかも、と思いました😄
またお二人の対談楽しみにしてます💓
返信
avatar
sasaco
2023年3月8日
トモコさん、こんにちは♪アーカイブで聴いています。いつもながらに田中慶子さんとの対談、最高です!私も昔からなりたいものがなく、小学校の文集に夢は世界旅行とか意味がわからないコトを書いたのを思い出しました。今もその状態ですが、お話うかがってそのときやってみたいことをしたらその先の線に繋がったりもするのかなと思い、元気出ました!
返信
avatar
maple
2023年1月27日
今の自分に必要な対談でした!ずっと頑張ってきたことがひと段落しそうで、お先真っ白です。いつもの自分だと焦って何かで埋めようとしてしまうのですが、今回は何となくそれは良くない気がして、真っ白のままいることにしました。少し不安もありますが、自分の「やってみたい」の気持ちが浮かんでくるまで待ってみようと思います。お二人の名言やポジティブな空気にワクワクし、とっても励まされました♪
返信
avatar
北山 悠(ゆう)
2023年1月27日
デッサンをされる方、演劇をしていた慶子さんの話、とても理解できます。
私は子供の頃から人間観察が好きで、学生時代、小説を書いていたのであくまで趣味の範囲だったとしても、世界の見方は実は裏にこんな背景があるかもしれない、という想像や、こんなパターンになるかもという未来への想像が一度に何パターンも浮かんだり。
返信
avatar
パティ
2023年1月27日
本当に楽しい生放送でしたね😊
高校生のとき美術部で
油絵を描いていたのを思い出しました😊
ベニア板を好きなサイズに切り、
真っ白にペンキを塗って
自分のキャンバスを作るところから始まった油絵。
何をどんなペースで描くか、完全に自由でした🌟
今のトモコさんもそんな風に、すべてが自由!ですね🗽
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いて下さってありがとうございます❣️ 応援して頂けると嬉しいです❤️ よろしくお願い致します。😊✨

トモコ・カーのニューヨーク人生劇場⚡️

トモコ・カー【テキスタイルデザイナー】

ニューヨーク在住のテキスタイルデザイナー、トモコ・カーです。ファッション系テキスタイルのデザインやコンセプトメイキング、クリエイティブディレクションなどをしています。

日本生まれ日本育ち、新卒で就職した広告会社を辞めてニューヨークのファッション工科大学に留学、ファッションデザインを勉強し、そのまま現地で無事アパレルデザイナーとして就職しました。その後業界内でテキスタイルデザイナーに転向し、複数のNYブランドでフルタイムの会社員として仕事をしてきました。

もともと内弁慶でマイペース、競争嫌いの私ですが、ニューヨークの懐の深さと運が良かったのとで、米企業でデザイナーとしてゆっくりながらも順調にキャリアを築き、大手ブランド数社でテキスタイルデザイン部門のトップとして仕事をする機会に恵まれました。

2022年末にはリストラを期に会社員生活を卒業しました。正直このままのペースで走り続けるのはしんどいと思い始めていたし、移り変わる世界の状況下で自分の仕事に疑問を感じるようにもなってきていたので丁度良いタイミングに思えました。
現在はフリーランスとしてデザインの仕事を続けつつ、これからの人生をどう過ごしどう働くか日々模索中です。

日々の生活から得た気付きや、心が弱っている時の自分応援術、海外在住ならではの悩みや喜び、ファッション、英語、健康などランダムな話題をお届けします。

●プロフィール
お茶の水女子大学(心理学専攻)卒業後、OLを経て、NYのファッション工科大学(FIT)に留学し、ファッションデザインを学ぶ。
FIT卒業後はMarc Jacobs、Coach等のニューヨークを代表するブランドでキャリアを積み、テキスタイルプリント部門のシニアデザインディレクターとしてランウェイショーや様々なキャンペーン、コラボレーションに携わる。2023年よりフリー。
(パーソナルスタイルコーチの新規クライアント受付は現在休止しております。)

●リスナーの皆さんからの質問・お悩み受付中(匿名OK!)
https://peing.net/ja/myhappystyle

新着の放送

特商法に基づく表示