TOPビジネス経営・マネジメント耳で聴く日本講演新聞8月27日 とびだせ花開け〜「特別な注文」に応じた支援の場が08:27 2021年8月27日 3,003再生 問題を報告する 再生する シェアする #講演会 #発達障害 #日本講演新聞 #萩原望 #日野公三 耳で聴く日本講演新聞プレミアム放送配信中!00:531.オープニング 萩原望06:162.アットマーク国際高校・明蓬館高校理事長 日本ホームスクール支援協会理事長 日野公三https://nikko-shinbun.com/webshidoku01:193.エンディングhttps://nikko-shinbun.com/webshidokuコメント感想・質問・応援メッセージを書こう 増田 愛香2021年8月27日私も発達障害児学級で勤めておりました。一人一人がまったく違うので、指導方法も一人一人全く違いますもんね。本当に熱血な先生方は尊敬に値しますを返信 すぎっぴ2021年8月27日会社に発達障がいの方が入社した時、接し方がわからず苦しめてしまったことを今も反省しています。できないこともあるなかで、素晴らしい才能を見つけることができた時は、自分事のように嬉しかった。今はイキイキとしている姿を見ると、出会いに感謝したい気持ちになりました。返信 あかまっちゃん2021年8月27日私は、医学的に発達障がいという風に分類されるのかもしれませんが、それは個性だと考えています。みんな何らかの苦手なこと、できないことがあるはずです。その顕著な例を発達障がいと呼んでいるだけ。社会に受け入れてもらうのか、社会が受け入れていくのか。私は多くの発達障がいを持った方々と触れ合うなかで、そんな風に考えるようになりました。ありがとうございます。返信 松田くるみ2021年8月27日発達障害の話をよく聞くようになりました。その特性が分かると、行動が納得できるようになりました。知らなかったら誤解をしたままだったと思いました。良かった‼️返信
10月19日号の読みどころ三つ 15分・10月19日・ 658再生AI目次広報戦略の神髄!危機を救うプロの手腕死への問い、仏教の常識を覆す新解釈「私」という奇跡、そして「かたじけなさ」人間に生まれた天文学的奇跡の確率命の尊厳を問う、生涯の社説
10月12日号日本講演新聞の読みどころで 13分・10月12日・ 792再生AI目次社労士が紐解く!日本人の精神性と経営キソヒノキが救った経営者の絶望浅田二郎氏 モナコを騒がせた「割り箸」柳瀬隆氏が弟に捧げた「アンパンマン」「愛と勇気だけ」歌詞に秘められた意味
10月5日号の読みどころ3つ 14分・10月5日・ 887再生AI目次「みんなの学校」常識破り教育の舞台裏「小腹」の正体!脂肪を減らす新習慣後悔しない選択「今一番大切なもの」「死とは何か」少年と教師の感動的な対話教科書掲載「大蔵爺さんと元」に込めた願い
9月28日号のご案内 (ゝω・) 19分・9月28日・ 1,009再生AI目次骨髄バンク設立の立役者、大谷隆子氏の「本気のおせっかい」とは?「父と息子」から見出す大人が夢を追う本質聖者も悩む「第二の矢」:マイナス感情の対処法不機嫌な駅員を笑顔に導く「プラス行動」の秘訣他人は自分の鏡:苦手な相手と向き合う秘訣
9月21日号の読みどころ3つ 14分・9月21日・ 740再生AI目次絵本が子供に与える影響とその真髄とは10代の苦悩に識者が示す希望の道特攻を拒否した夜襲部隊の知られざる歴史難病ALSと共に限界を超え続ける挑戦視線で世界を変える革新者の挑戦
本当に熱血な先生方は尊敬に値しますを
できないこともあるなかで、素晴らしい才能を見つけることができた時は、自分事のように嬉しかった。
今はイキイキとしている姿を見ると、出会いに感謝したい気持ちになりました。
みんな何らかの苦手なこと、できないことがあるはずです。
その顕著な例を発達障がいと呼んでいるだけ。
社会に受け入れてもらうのか、社会が受け入れていくのか。
私は多くの発達障がいを持った方々と触れ合うなかで、そんな風に考えるようになりました。
ありがとうございます。
知らなかったら誤解をしたままだったと思いました。
良かった‼️