耳で聴く日本講演新聞
プレミアム放送配信中!
  1. 01:54
    1.

    「アロエで変える、私の身体」アロエベラとファスティングであなたを幸せと健康に導く、「1DAYファスティングトレーナー」中野昌宏(よしひろ)さんの提供です!

    チャプター添付画像
  2. 06:42
    2.

    社説「疑問を面白がれたら人生は楽しくなる」魂の編集長 水谷謹人(2020/03/09掲載)

    チャプター添付画像
  3. 03:40
    3.

    【無料】ご試読できます

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
赤松 泰樹
2022年3月30日
子どもの「なんで!なんで!」によく困らされたものです。
それを面白がることがその時はできなくて、面倒くさいと思ったものです。
うさぎとかめ。
人生を面白くする疑問。
その中の不思議に疑問を持つ。
Sense of wonder.
街の裸婦考。
確かに街中に裸婦像って多いですね。
確かに子どものころはそれを見て赤面したものです。
裸婦像は、自由と平和と芸術の象徴???
誰も問題視してこなかった。
確かに不思議ですね。
そうすると、不思議なモノやコトっていっぱいありますね。
ありがとうございます。
返信
avatar
すぎっぴ
2022年3月29日
普段、普通で当たり前、くだらないと思えることはスルーして生活しているけど、深掘りしてみると面白いですね。

先日行きつけのサウナで、小学生の男の子が「なんで葉っぱ(ヴィヒタ)を飾ってあるの?」「なんで帽子(サウナハット)を被っているの?」とお父さんに質問していました。
いつか忘れてしまった感覚だなぁ…と思いました。

よく考えてみると、僕は本屋や図書館へ何気ないお宝探しに行っているな、散歩で公園に行って雪解け状況や太陽の動きが気になったり…意外とつまらないことに興味を持っているかも。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
日本講演新聞を応援してくださる方を募集しています!5,000円以上の差し入れで、5日間、放送内でご紹介いたします!メッセージ欄に紹介フレーズとお名前、URL(あれば)をご入力ください。

耳で聴く日本講演新聞

日本講演新聞

ニュースではなく、想いを伝える「日本講演新聞」の「心揺るがすいい話」を配信しています。
プロのパーソナリティによる心温まる朗読です。

毎週月曜日に配信中♪
・プレミアム放送:最新号の記事が楽しめますっ♪
・無料放送:魂の編集長/水谷もりひと、中部支局長/山本孝弘による最新号の読みどころ&過去記事の朗読をしています✨

★時事ネタ、ニュースは一切なし!
★思いやりや優しさ溢れる「情報」の”情”を発信し続け34年っ!
★定期購読者、500人→1万人✨


◆日本講演新聞は申込月無料でお届けします
http://nikko-shinbun.jp/
→プレミアム放送でも配信中~✨✨


▶パーソナリティ紹介
・月曜日:水谷もりひと(日本講演新聞 魂の編集長)
     山本孝弘(日本講演新聞 中部支局長)

・金城礼子(FMよみたんラジオパーソナリティ)
https://www.instagram.com/reiko.kinjo/?hl=ja

・馬場真由美(元・宮崎ケーブルテレビ)

・マグロともかず(講演芸人・世界マグロプロジェクト主宰)
https://www.maguro-project.com/

・萩原望(宮崎ケーブルテレビ・OL話し方講座主宰)
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=613zgfhj

・林カオリ(ナレーター)
https://beglad.jp/all-members/hayashi-kaori/


この話いいな!と思ったら、その講師の書籍や講演会情報などもチェックしてくださいね!

新着の放送

特商法に基づく表示