耳で聴く日本講演新聞
プレミアム放送配信中!
  1. 00:51
    1.

    プレミアムリスナー募集中☆

  2. 06:30
    2.

    社説「歳月が隠してきた葉書の中の愛」 中部特派員/山本孝弘(2019/07/22掲載)

  3. 02:56
    3.

    【1ヵ月無料】ご試読できます

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
あかまっちゃん
2022年6月22日
人は自分のルーツを求めるもの。
私も家系図作りました。
そして、おひとりおひとりを供養しています。

切ないですね。
自分の子どもの顔を見ることもなく、戦死。
そんな方々がたくさんいた時代。
今生きるものとして、精一杯戦争の悲惨さを伝えていきたいです。

ありがとうございます。
返信
avatar
さとだい
2022年6月21日
今日も金城礼子さんのお声で朗読いただき、ありがとうございました。
お父さん、知っていてよかったです。心に沁みました。
ウクライナでも同じようなことが起きているとすると、心が痛みます。
返信
avatar
アキ姉
2022年6月21日
えー、この内容のたまたま見てました。凄い記憶に残ってました。
ビックリ‼️ 泣けて来ましたよ。

早くに両親もいなく、色々思う時もなかったですが、そうですね、自分のルーツ知ってみたいですね。

返信
avatar
すぎっぴ
2022年6月21日
10年程前からご先祖様やルーツか気になり始めました。
当時元気だった祖母から戦争の話しもいっばい聴きました。

残念ながら戦死した先祖もいて、僕がこうして元気に居られることは奇跡であること、またご先祖様のおかげと気づくことができました。

今は毎朝毎晩、実家の方角に手を合わせることか習慣になりました。
今日の話を聴いて、早くお墓参りに行きたいと思いました。

追伸
5/27放送回で朝陽からパワーをいただく…とありましたが、夏至の今朝、日の出(3:48)を拝んできました。パワーいっばいです。笑
返信
avatar
信太
2022年6月21日
コメントできるのですね
毎回感動して泣いてます
ありがとうございます
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
日本講演新聞を応援してくださる方を募集しています!5,000円以上の差し入れで、5日間、放送内でご紹介いたします!メッセージ欄に紹介フレーズとお名前、URL(あれば)をご入力ください。

耳で聴く日本講演新聞

日本講演新聞

ニュースではなく、想いを伝える「日本講演新聞」の「心揺るがすいい話」を配信しています。
プロのパーソナリティによる心温まる朗読です。

毎週月曜日に配信中♪
・プレミアム放送:最新号の記事が楽しめますっ♪
・無料放送:魂の編集長/水谷もりひと、中部支局長/山本孝弘による最新号の読みどころ&過去記事の朗読をしています✨

★時事ネタ、ニュースは一切なし!
★思いやりや優しさ溢れる「情報」の”情”を発信し続け34年っ!
★定期購読者、500人→1万人✨


◆日本講演新聞は申込月無料でお届けします
http://nikko-shinbun.jp/
→プレミアム放送でも配信中~✨✨


▶パーソナリティ紹介
・月曜日:水谷もりひと(日本講演新聞 魂の編集長)
     山本孝弘(日本講演新聞 中部支局長)

・金城礼子(FMよみたんラジオパーソナリティ)
https://www.instagram.com/reiko.kinjo/?hl=ja

・馬場真由美(元・宮崎ケーブルテレビ)

・マグロともかず(講演芸人・世界マグロプロジェクト主宰)
https://www.maguro-project.com/

・萩原望(宮崎ケーブルテレビ・OL話し方講座主宰)
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=613zgfhj

・林カオリ(ナレーター)
https://beglad.jp/all-members/hayashi-kaori/


この話いいな!と思ったら、その講師の書籍や講演会情報などもチェックしてくださいね!

新着の放送

特商法に基づく表示