10月24日「笑い続けて戻ってきた風景」中部支局長/山本孝弘
13:38
2,316再生
耳で聴く日本講演新聞
プレミアム放送配信中!
- 03:121.
今週号の読みどころ① プレミアムリスナーになると、最新号の記事を音声で楽しめます♪
- 01:172.
今週号の読みどころ② 「プレミアムリスナーに参加する」とタップしてお進みください♪
- 01:233.
本日のお話は…
- 06:364.
社説「笑い続けて戻ってきた風景」中部支局長/山本孝弘(2021/05/24掲載)
- 01:125.
プレミアムリスナー募集中☆最新号の朗読をしています♪
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
笑顔を見ると僕も気持ちがよくなる、仕事を頑張れる、周りに優しくなれる、みんなが円満になれる。
そのなかでも朝イチこそ最高の笑顔で過ごしたい。
晴れても雨でも雪でも、なんだか気分が高まるんです。
また車のなかでの笑い…この話を聴いて素直にやってみることが大切ですよね。
今はマスクをしているので、これ幸い。
おもいっきり楽しめますよ、僕は思い出し笑いまでしちゃいます。
マスクがあってよかった。笑
笑いの勉強会に我が家から、40分ほどでした。そして、私が通った小学校の近くで、ビックリ‼️
50年余りに、その小学校へ。
村上和雄先生。
遺伝子。
笑いの大切さ。
大きな声を出すこともいいですね。
腹から笑う。
とにかく笑うこと。
3年間笑い続けた。
自律神経を刺激すること。
うつが消えた。
笑い続ける覚悟。
覚悟がないと、続けることはできないですね。
さあ、今日も覚悟を決めますよ。
ありがとうございます。
生きる覚悟もなかなか辛いですが、一歩一歩前に向かって歩きます。