演劇 meets ミュージック✨
舞台音楽作曲家 和田俊輔
  1. 02:30
    1.

    知るともっと楽しくなる『SHOWBOY』の楽曲小ネタ1

  2. 09:57
    2.

    知るともっと楽しくなる『SHOWBOY』の楽曲小ネタ2

  3. 01:54
    3.

    知るともっと楽しくなる『SHOWBOY』の楽曲小ネタ3

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
あすみ
2021年7月27日
私にとって、今回が『初めてのSHOWBOY』だったのですが、本当に楽しくて忘れられない舞台になりました。音楽も心に残るものばかり。どんな方が作られているのか気になりこちらに辿り着きました。
4人がそれぞれ鼻歌で歌っていたライブイズショータイムが印象的だったので、この国の最大のヒット曲だったことを知ってすごく納得してしまいました!
他にもたくさんの小ネタが織り交ぜられているのでしょうね。
SHOWBOYの劇中歌、今でも心でなっています。また必ず聞きたいです。
返信
avatar
YUKA
2021年7月27日
和田さんの解説、知らないことを教えてくれるので、すごくためになります!ありがとうございます!
ハッスルのオマージュのところを聞いていて思ったのですが、何かをオマージュして作ったときは、演出家さんや演者さんに事前にお伝えするものなのでしょうか??
もしお答えできるようなら、聞いてみたいです。よろしくお願いします。
返信
avatar
りり〜💛ふぉ〜雄裕悠祐🚢
2021年7月26日
SHOW BOYの音楽、明日の千穐楽前にとても楽しく聴かせていただきました。ジ・エンターテイナーの元がハッスル!とても伝わりました!なんか馴染みあると思ったら!1970年代にアメリカに住んでいたので、よく聞いていました。

Life is showtime の英語の歌詞も必死に聞き取ろうとしています。
和田さん、やっぱり、サントラ発売ヤルシカナイネ!です!!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

演劇 meets ミュージック✨

舞台音楽作曲家 和田俊輔

舞台・演劇ファンにはたまらない、
新たな『舞台音楽』の魅力にきっと出会える。
そんなお話をする番組です😌

舞台・鬼滅の刃や演劇ハイキュー!!、
さらには東宝オリジナルミュージカルまで
幅広く舞台音楽を書いてきた、
作曲家・和田俊輔がパーソナリティをつとめます😌

【毎週金曜の夜23時】からライブ配信します。


[和田俊輔/わだしゅんすけ]

大学で演劇専攻クラスに在籍した強みを武器に
独学で作曲を学び舞台音楽家デビュー。

舞台音楽を中心に、ミュージカル・ドラマ・映画、
ゲームにアーティストへの楽曲提供など、
数多くの楽曲を手がける。

昨今では舞台版『鬼滅の刃』『ハイキュー!!』
『ミュージカル刀剣乱舞』といった
大人気作品の音楽を次々と手がけ
舞台音楽界での存在感をますます強めている。


♫Twitter
https://twitter.com/wadasyun

♫note
https://note.com/wonder_shun

♫WEB
https://www.wadasyun.com

♫Instagram
https://www.instagram.com/shun.music

新着の放送