とろりんの秘密基地
とろりん@西村知美
  1. 01:03
    1.

    あいさつ

  2. 10:00
    2.

    ☆信じる信じないは あなた次第

  3. 09:39
    3.

    コメント返し☆想い出の先生について

  4. 09:47
    4.

    コメント返し☆続き

  5. 01:55
    5.

    余談

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
まるねえ
2021年12月13日
とろりんさん、ほんまに重なる時は重なりますよね、、、わかります。

私も何度か命拾いしたことがあり、とろりんさんと同じように助けてもらったと思う人です。というかこれは助けてもらえたとしか言いようがないということもありました。
あと、最近なんですが車に乗っていて信号無視で警察に捕まりました、、、こういうときにいつも思うのは「調子に乗るな!気をつけろー」と教えられてるんだろなと思いますね。
返信
avatar
まるねえ
2021年12月13日
信じるか信じないか、、、この言葉、よく使います😁というのは不思議体験をたくさんしておりますので自分でも「ほんまに?」と思っていますから。。幽体が視えても「?まぼろし?」と思うこともあります。
なので自分でも半信半疑なんで信じるか信じないかは、、、です。
avatar
給食によく出る揚げちくわ
2021年12月10日
私が高校生の時も「手伝わなくていいから勉強して」とよく親に言われました。今自分がやるべきことを優先するのが正しいのかもしれませんが、決して娘さんがしようとしたことも間違っていません。難しいですね。私の場合は、「見てないで手伝ってよ」と言われたことがあるので手伝おうとしたのですけどね(笑)
返信
avatar
給食によく出る揚げちくわ
2021年12月10日
九死に一生といえば、以前自転車で坂道を下っている時に、横から犬が走ってきてぶつかってしまいました。幸い犬は何事もなかったかのように無傷で走り去って行きましたが、私はあと数cmで電信柱に頭が当たるという位置で倒れました。危ないところでした。
しかし、この話をしても誰も信じません。信じろというほうが難しいですが。
avatar
まっぴ
2021年12月9日
こんにちは。いつも料理しながら聴いています。お話聞いてるとすっごくマジメで、周囲のことを気遣っている西村さん、いい意味で芸能人らしくない、普通の人なんだなぁとファンになりました! Voicy収録にも時間をかけていらっしゃるそうですが、西村さんのタイムマネジメント術を聞いてみたいです。普段時間をつくるために、そして無駄にしないためにどんな工夫をされているのですか?
返信
avatar
ちくわの天ぷら
2021年12月8日
時間がない時の大参事ってイライラすると思います。
でも、火傷がなかったり、咲々ちゃんが手伝おうかと気遣ってくれるという凄く良い事も起きているので、片づけは凄く面倒ですが(笑)、冷静に考えると幸せな出来事かも知れないですね。

物事、落ち着いて考える事が大事だと思いますが、うどん(しかも味噌煮込み)を床にぶちまけて冷静になるのは中々難しそうだなとも思いました(笑)
その精神状況を説明して、咲々ちゃんにも機嫌を直してもらいたいなと思いますし、手伝いを断られた咲々ちゃんの気持ちも、よく分かります。
返信
avatar
ちくわの天ぷら
2021年12月8日
九死に一生ですが、それに近い事はありました。
阪神・淡路大震災で、横倒しで倒壊した高速道路がありましたが、その前日・朝に、私はそこを車で走っていました。(普段あまり使わない道で、四国へ行くため通りました。)

さらに、親の会社の関係者がその現場で倒壊に巻き込まれて亡くなったそうで、1日違えば私だったかもしれません。
avatar
水井狼
2021年12月7日
本来ネガティブになるところを、ポジティブな思考に切り替えるというのはいいですね。
とりあえず一度落ち着いて考えるというのが、まず良いのでしょうね。
単に深呼吸するだけでも良いと思いますが、さらにそこからプラスに考えるというのは、心が軽くなりますね。
常に何かに守られているという考え方は、常に感謝する対象がいるということですから、オカルト的に言っても何か良い波動が出るというか、良いエネルギーが吸収できるというか、とにかく良さそうですよね(笑)
返信
avatar
水井狼
2021年12月7日
知美さんのお話を伺って周りを見渡してみると、例えば通勤途中の道で交通事故をの後片付けを目撃したりということが何度かありました。
休みの日に高速道路を走れば、高確率で事故渋滞に会いますよね。
これも考えようによっては、あと数時間、あと数分という時間差で巻き込まれずに済んでいるということですよね。
九死に一生というのはめったにないかも知れませんが、「六、七死」くらいからは常に守られているのかも知れませんよね(笑)

とろりんの秘密基地

とろりん@西村知美

とろりんこと西村知美です。

何気ない疑問や悩みを私が解決……ではなく、リスナーさんに解決してもらう番組です。

<今日の雑学> <公式ブログ連動企画>
<○○クイズ> <トークお題>など、
不定期に更新しています。
       
「考え方一つでhappyになれる」をモットーに、なりたい自分を目指しています。
ルームメイト(リスナーさん)の皆さんからの素晴らしいアイディア、心が救われる助言をコメントでお待ちしています。

公式ブログ
http://tororin-n.jugem.jp/#gsc.tab=0

新着の放送