音楽熱想(おんがくねっそう)
ハートカンパニー
  1. 01:10
    1.

    OP

  2. 20:27
    2.

    松井洋平と「作詞」04/お仕事話編/作詞ペース配分

    チャプター添付画像
  3. 00:14
    3.

    ED

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
はち
2021年9月23日
共感できるところがたくさん...!
まっさらな状態で書く歌詞と、曲とか詳細を取り入れちゃうと自分の中の世界も変化しちゃって、これでいいのかなってブレちゃう気がしますね。
私も提出には余裕を持たせて言いますね。大事ですよ、リスクヘッジ。
一生懸命やるのは大前提ですけどね。
返信
avatar
こーや@
2021年9月22日
自分がなるべく早く仕事をすることに'怒られたくないから'というのは本能的な理由だなぁと、自分も今回聞いて改めて気付きました。自分でタスクを持っておくのが怖い、寝かしても物事は進まないし悪い方向にしか転ばないので。どんな業界でも時間軸の意識は普遍的なものですね。

どうしても少しでも良いものを!と思うと納期いっぱいまでかけてしまいがちですが、完成度と時間のバランスはどうされてるのか気になります。
返信
avatar
あかりぷとん🌞
2021年9月21日
いつも楽しく聞いていますが、今回は私的に特に面白かったです!✨
根本に怒られたくないというのはとても共感いたしました。笑
眠い目を擦ってやったから良い、という風潮が世の中には少しある気がします。そういうわけでないとしっかり受け入れ良い状態で仕事をする姿勢が素晴らしいと思いました。
自分は自分!塩味も醤油味もない、名言です!
返信
avatar
ままりぷとん
2021年9月20日
松井さんは、ラップは苦手と、、
でも作詞は、即興ラッパーの様にこなされるんですね!
そんなこんなで、素晴らしい詩を書かれるのですから、本当に素晴らしい限りです❗️
人との巡り合わせにおいても素晴らしいです。
巡り合いを無駄にしてはいけないと感じました。
返信
avatar
おにぎり
2021年9月20日
松井さんの仕事観のお話凄く興味深く聞かせて貰いました

できる限り早く出す

プロとしてのプライドも感じましたし、斎藤さんが紹介して下さったフォレストガンプの全力で一生懸命やるというのにも繋がるのかなと思いました

熱い想いを持って仕事をしてる人はたとえどんな職業であっても共通点があるのかもしれないですね
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださり本当にありがとうございます。もし差し入れいただけるならば、ご無理の無い範囲でお願いできますと幸いですm(_ _)m

音楽熱想(おんがくねっそう)

ハートカンパニー

★「音楽熱想」引っ越しのお知らせ★
2023年4月1日より音楽熱想が引っ越しをすることとなりました。
詳細は以下にてご覧ください。

https://heart-company.co.jp/voicy_ongaku-nessou/

今後とも音楽熱想をご愛顧いただけたら幸いです。

株式会社ハートカンパニー
---------

株式会社ハートカンパニーが制作するトーク番組。

曜日ごとにパーソナリティが変わります。

月曜 タノウエ マモル
火曜 YuReeNa
水曜 鳥越 濯
木曜 なんでも枠
金曜 馬場一人
土曜 斎藤 滋&菊田大介(Elements Garden)
日曜 なんでも枠

時々イレギュラーな放送回もあります。
また、不定期で生放送も行っています。生放送のお知らせはハートカンパニーTwitterでも随時お知らせいたします。


この番組を通じて、株式会社ハートカンパニーの個性やアニメ・ゲーム業界の面白さ素晴らしさを知っていただけたら幸いです。

基本は毎朝AM6時配信。収録状況によって配信時間は変化します。


バックログはこちら↓
https://bit.ly/3q508zU

■株式会社ハートカンパニー
アニメ音楽を中心としたプロデュース会社です。
アニメの「製作」、音楽プロデュース・制作、コンサート企画制作、オリジナルIPの立ち上げと運用。

公式サイト
https://heart-company.co.jp

Twitter
https://twitter.com/HeartCmusic

新着の放送