#655 ㊗️今日で放送2周年!人生最強のスキル「気づき力」を深く語る
09:56
650再生
全員に感謝しかありません!ちょうど2年前の今日4/29(昭和の日)に放送開始しました。皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!
高橋晋平の『1日1アイデア』
プレミアム放送配信中!
- 09:561.
感謝🙇🏻ちょうど今日で丸2年🎉/ Voicyを継続して頂いた何よりの価値「気づき力」/ 子育て、後輩育成などのキーワード「ああ、気づくのって楽しいなぁ〜」/ 立てられるアンテナは人それぞれ違う/ 自分がハマれる楽しいアウトプット趣味を見つけたら人生は無敵
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
いつも楽しく聴かせていただいてます!
何気なく生活するんじゃなくて、アンテナを貼ると気づき力がアップする。
自分も、アンテナを貼って気づき力を向上させます📡!
何かのキッカケで勝手にブチ立ったアンテナが、最強ですよね〜
2周年おめでとうございます🎉👏👏👏👏👏
ヨガセラピーの先生が
「ただ気づくだけでいいんだよ」
と仰っていたことを思い出しましたよ。
思い出させてくれてありがとうございました😊
僕も、できないことでも、頭の片隅に意識があるだけで十分だと思っています!
リスナーの立場ですが、自分も気づき力が高まった気がします!アンテナが高まったのでしょうね。
毎日が楽しくなったのは、リスナーも一緒です☺️
このコメントも対話ですよね。感謝です。
「気づく」というのは革命だと思っています。気づくことができれば、その後どうとでもなると考えていますし、逆に気づかせることはかなり至難の業だとも感じています。
初期の子育てにおいては、メタ認知の低い子供を相手にするので、叱ることや指示することはどうしても多くなるのではないかと思います。
気づく と 気づかせる の違いや関係を最近とても考えています。このテーマは追っていきたいです。これからもよろしくお願いいたします!