#781 Voicyフェスのチケット1万枚売るマーケティングアイデア
09:58
713再生
★収録後記:現代の消費で大きな割合を占めるのが人へのプレゼント。あげやすいコンテンツ内容と商品形態って何だろう。参考書はやっぱりカーネギー『人を動かす』ですよね。
武器があれば個人技で100枚は売れると思うけど、どんな武器つまり売り文句をみんなで作れるか。
※今夜9/14木21時からトモコ・カーさんとコラボ生放送です。ニューヨークとつないで、どんな笑いが生まれるか楽しみです。ぜひリアルタイムでご都合つけて頂けたら!
武器があれば個人技で100枚は売れると思うけど、どんな武器つまり売り文句をみんなで作れるか。
※今夜9/14木21時からトモコ・カーさんとコラボ生放送です。ニューヨークとつないで、どんな笑いが生まれるか楽しみです。ぜひリアルタイムでご都合つけて頂けたら!
高橋晋平の『1日1アイデア』
プレミアム放送配信中!
- 09:581.
①最もチケットを売れる流通○○に売りやすい武器を渡す/ ②人に手渡せて売場も広げられ、知人にプレゼントができる紙チケットを速攻作る/ 人に伝えやすいって何だろう、人が動くって何だろう/ 過去放送 #606 みなし社員の話は↓
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
プレミアムナンバーでの抽選会
1日券
半年後にハズレナンバーの抽選会
ワクワクしたりゲーム性があると楽しみが増えますよね。
目玉スピーカーだけ告知しておいて、残り半分は当日わかる、は面白いかも。話題になったらアーカイブも売れるし。
【問題点】
・購入方法が「プレミアムリスナーになること」は一般人にはハードルが高い
・支払方法の選択肢がクレカ一択では潜在顧客獲得の機会損失につながる
・パーソナリティへの販売努力義務が課せられていない
・出演者決定の告知が遅い
【改善案】
・「Voicyフェス」の単独購入可能チャンネルを開設する
・支払方法は銀行振込やコード支払にも対応させる
・パーソナリティにはフォロワー数に応じた販売ノルマを設定(達成者報奨あり)
・出演者告知で顧客獲得
・「Voicyフェス」視聴チケットをホームページから購入できるようにする(視聴=例えばZoom配信などで対談の様子を見ることもできる)
・価格設定の見直し(前売券/当日券/手売り特別券など)
いろいろと好き勝手に述べましたが、先生オススメの紙チケットの手売り案も大賛成です❣️
例えばチケットにチャンネルQRコードを記載し、チケット代はパーソナリティさんが代行回収(またはプレゼント)するとか。。
とにかくVoicyフェスのチケットを1万枚売るには相当な努力が必要ってことですね❗️
芝居のチケットや、ディズニーのチケットみたいに思われたい
なんにせよ現代はプレゼント消費が巨大だし、人にあげたいと思ってもらえる音声商品を作りたいですね!
人は「プレゼント」にはお金をかけるんですよね~❣️
一人で何枚も購入できる仕組みを作らないと1万枚どころか場合によっては昨年より下回る可能性だってあるんですよね~😆