健康と株式投資ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 02:34
    1.

    チャプター 1

  2. 08:59
    2.

    DJ社長に学ぶ投資

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ぴーちん
2021年6月16日
いつも配信ありがとうございます。
ご紹介頂いた歯磨き粉さっそく使わせて頂いています。
先生に質問です。
小学生の子供がいるのですが、最近歯の色が若干黄ばみが出てきています。
歯磨きは朝と夜に行いフロスもしているので産まれてから一度も虫歯はありません。
歯の着色が少し気になりますが、何か対処法や歯科グッズなどありましたらご紹介頂けますか?
返信
avatar
Satosatoshi
2021年6月16日
私もフロスするようにしてから虫歯にならなくなりました。今は半年に一回歯医者に行くようにしています。
返信
avatar
チョコベリー
2021年6月16日
いつも配信ありがとうございます!
歯のリテラシーを高めるのに役立つなと思った本があります。

①「歯みがきしてるのにむし歯になるのはナゼ?」(NPO法人 最先端のむし歯・歯周病予防を要求する会)
歯磨きしているのになぜむし歯になるのか、子どもにもわかりやすく説明されています。

②「歯はみがいてはいけない」(森昭)
「歯垢 位相差顕微鏡」の動画で虫歯菌が見られると知り、実際に見て驚きました。
子どもにも見せたら、よく歯磨きするようになりました。
起床後の歯磨きやフロスの大切さも説明されています。
返信
avatar
チョコベリー
2021年6月16日
③「100歳まで自分の歯を残す4つの方法」(齋藤博、木野孔司)
歯の磨き方が具体的に書かれていて、歯の磨き方ポスターもついています。
挿絵がヨシタケシンスケさんで可愛いです。

私自身、小さい頃にむし歯の仕組みを知らなかったため、もっと早く知りたかったと思っています。
そのような方が今後増えないように、先生の配信や本から知識を身につけて、少しでも予防される方が増えたらいいなと思っております。

先生の配信のおかげで、子どもに起床後の歯みがきを始めることができました。
K3、大事ですね!
avatar
レイ
2021年6月16日
先生おはようございます。
20代の頃から定期的に歯医者に通ってるにも関わらず、虫歯が出来てどうして?と思っていた事が、先生のラジオを聞いて解決しました(^-^)
意識が変わって行動が変わりました!この先、人生が変わると思います。
本当にありがとうございます。
さて、私は、歯ブラシ、タフトブラシ、フロスの3つを使用して20分ほどかけて歯磨きをしています。
効率的に磨く為には、どのような順番で使用したら良いでしょうか?
正しく続けていきたいので、教えて頂ければ幸いです(^-^)
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
本日も聴いて頂きありがとうございます。あなたの日々の人生を豊かにする音声を毎日お届けします。
ていねいにあなたが時間を過ごせるような作品作りをして参ります。

健康と株式投資ラジオ

myデンティスト/臨床26年目の歯医者

臨床26年目の歯科医師。株式投資21年。歯とお金のリテラシーを上げて20年後も今の歯を健康な状態で残す。そして美味しいものを食べようラジオです。フロスを習慣化できるまで毎日声で応援します。音声を利用して正しい磨き方をルーティン化しよう。歯が悪くても諦めない。

R3.7月よりプレミアム配信⬇️しています。
https://voicy.jp/channel/1932?utm_source=pl_copy&utm_medium=voicyapp
プレミアム会員様の特典
・2日に1回のプレミアム放送
・毎月頭はマネープラン
・日本株を楽しく分析
・経済の学び
・第3チャプターで近況報告
プレミアムは15分〜20分程度
投資歴21年間で培った売買方法を伝授。
歯とお金は生涯使うモノ。30代〜60代で知識があれば資産は増え、28本の歯は残る。学校じゃ教えてくれない価値のある学びを毎日発信しています。



★Twitter
https://twitter.com/ZnDtke

新着の放送

特商法に基づく表示