AI目次
米中関係の接近、日本の外交は?
習近平が築く軍権、その実情
最高指導者の野望と台湾問題
習近平政権の隠された後継者問題
高市発言が招いた日中関係の亀裂
伊藤洋介の気になるニュース
プレミアム放送配信中!
  1. 33:52
    1.

    武田一顕さんとお送りする、教えて中国!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
うえきち
一昨日
私はプレミアム48ヶ月以上で長く伊藤さんの番組を聴いてますが、「教えて中国」はなんとなく敬遠していて、未再生、もしくは再生済みにさせて非表示にしてました。しかし、ある時にふと聴いてみたら、すごく面白かったので改めて聴き直そうとしてるところです。
ただ、該当の回を探すのが少々手間がかかります。お願いがあるのですが、タグを付けてくれませんか?ちきりんさんの放送でもやってるのですが、#教えて中国 とか #おかん というようにテーマのあるものには付けていただくと、まとめて聴く時に探しやすいのです。
返信
avatar
わざお
9月10日
洋介さんこんにちは。
教えて中国はタイトルコールも含めて毎回最高です。わたしには中国の知識が無さすぎて、毎回なるほどー、なるほどーと聞いているしか出来ないのですが、確実に中国通になっているような気がします。そのうち台湾と同じくらい気軽に中国にも旅行行けるようになると良いんですけどね。
ところでわたしも右肩が痛くて病院に行きました。武田さんと同い年なのですが、そういう歳なんですかね。一応注射一発で痛みが取れて今のところ不自由ないです。中国だとこういう時は鍼灸師のところに行くのでしょうか?
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

伊藤洋介の気になるニュース

伊藤洋介

2023 Voicy Fes 思わず笑った部門第一位を獲得。
二度の参院選出馬経験を基に、政治に関するニュースを、わかりやすく楽しく解説しています。政治の話は難しいけれど、この番組のおかげで興味を持てるようになったとの声、多数。

ここで自己紹介させていただきますと・・・。

慶應義塾大学理工学部を卒業後、山一証券に入社。
勤務のかたわら、ニ年目に大学時代の同級生と「シャインズ」を結成し、秋元康氏プロデュースでメジャーデビュー。デビュー曲「私の彼はサラリーマン」は、ほんの少しヒットしました。

その後、森永製菓に転職して、広告部に所属。
結構話題になったあのCMの制作にも携わっています。
さらに34歳の時には
「東京プリン」として、再デビュー。
デビュー曲「携帯哀歌」は日本有線大賞音楽賞を受賞。

で、45歳の時、色々あって森永製菓を退社。
本当は定年まで働きたかったのですが、組織の中にいると大変なことが色々あります笑。

こんな経歴の僕ですが、社会人になって以来、変わらない習慣が、朝、新聞を読むこと。
そこで、世の中の動きを知りながら、色々と考えるわけです。

この番組では、サラリーマンと芸能人と国政選挙落選を経験した僕が、朝、新聞を読みながら、感じたことを忖度なく、語ります。

プレミアム放送では、打って変わって僕の婚活について、赤裸々にお話します。おかげさまで、こちらも、大好評です笑

プレミアムはWEB加入がお勧めです!

https://voicy.jp/channel/1948/all?premium=1

新着の放送

特商法に基づく表示