《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 10:00
    1.

    人生を「旅」ととらえてみる。人生は平等か不平等か、私は平等だと思うんです。自分で選んできたことだから。

  2. 02:53
    2.

    前世からつながっている今の人生。

  3. 01:56
    3.

    コメントありがとうございます

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ミヤガワ
2021年8月24日
私は、人間はそれぞれ多様なので、平等とか不平等と言う考え方は合わないのかなと思います。100人いれば100人、1000人いれば1000人それぞれ違う生き方ですので、それは平等とか不平等ではないんじゃないかなと思います。ゆかりさんが言われるように、ある事柄が起きたときにどのように捉えるかが大切ですよね。前向きな捉え方で、楽しく暮らしていきたいですね。
返信
avatar
礼花
2021年8月24日
日付変わってのコメントになりました。ゆかりさんは何時に収録されてるのですか?今朝ビックリ‼️しました。私のコメントが昨夜22時は軽くまわっていました。
それなのに今朝のコメントに読んでくださいました。
深夜?早朝?
毎日毎日素敵なお話しをしてくださり感謝します。
1番の徳積みは
トイレ掃除とゴミ拾いと聞いてから実践しています。
おやすみなさい💓
返信
avatar
とまと
2021年8月23日
こんにちは。人生が平等か不平等は
私は平等だと思っています。今を思うか、一生でどうなのか 考え方で違います。不平等だなあと思う時はありますよね。人生は長い旅でその中で自分自身が色々周り道してるけど、やな思い出もあるけど、少しでも楽しい思い出を残したいために旅の途中と思って今は母の旅の思い出に参加中です。
返信
avatar
だいじ
2021年8月23日
おはようございます!
娘さんのママを選んで生まれてきたというのはとても素敵です。僕はなんでこの親のもとに生まれてきたんだろうと思ってたこともあるので、そういうふうに思えるのは本当に良かったんでしょう。いい親子なんですね。
それにしても、芦田愛菜さんはもう10代とは思えません。人間ができてますね。見習わないいけないと思いました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送