《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 06:15
    1.

    話をするときに、始まりも大切ですが、終わり方がもっと大切です。

  2. 03:53
    2.

    コメント、ありがとうございます!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
礼花
2022年4月21日
おはようございます。私のコメントに幸せを感じると言って頂き私も幸せです。ありがとうございます。
うまく話すのは、テクニック。学べばできる。なるほど。日頃、話しの終わり方はすごく意識してます。
改めて大切を感じました。💞
返信
avatar
ミヤガワ
2022年4月20日
今日の話、とても参考になりました。終わり方ってとても大切ですね。心に残りますものね。最初と最後の組み立てを意識します!いつもありがとうございます♪
返信
avatar
とまと
2022年4月20日
毎日の短い会話の中でもポイントは相手が欲しい情報に気をつけています。天気を気にする仕事なので、必ず会話に入れ情報共有すると安心にして仕事にと思い。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送