《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 00:16
    1.

    はじめの挨拶。そして、そのあとチャプター2、チャプター3を収録したのですが、収録し終わると、消えてしまっていて、、、何度やっても同じなんです。ごめんなさい。どうしたんだろ😭

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
礼花
2022年12月16日
11日のVoicy今日 16日に聞きました。こんな事あったんですねー。裕加里さん大丈夫です。なんでもあるある。オッケー👌
私は11、12 2日間で600キロ運転しました。今年最後の長距離。12日の帰る途中に叔母の危篤の電話があり、亡くなり暫くVoicy聞けずにいました。今日、Dr.コトー診療所見て来ました。涙とまりませんでした。その後、スズメの戸締りも見てまたまた感動。明日から仕事復帰します。映画の余韻にひたってました。皆様、映画おススメです💖
返信
avatar
Terumi
2022年12月11日
あぎゃぎゃぎゃ!待ってますよ😋
返信
avatar
平野裕加里公式アカウント
2022年12月11日
今日は放送できなかったのに、皆さんからのあたたかいコメント、ありがとうございます。いつも通り録音をして、タイトルを入れようと思ったら、チャプター2と3の中身がないんです。「あれ?」と思ってもう一回録音しました。でもまた同じ。3回やりましたが、中身が消えてしまいます。チャプター1のはじめの挨拶だけは残ってて、、調整をし直して、明日は放送しますね。ありがとうございます。
返信
avatar
ぎっさん
2022年12月11日
裕加里さん、それは大変でしたね。
明日大丈夫とのこと安心しました😊
avatar
さーか🐘
2022年12月11日
昔、パソコンに一生懸命 入力して、上書き保存をしたつもりが 全て消えたことを思い出しました。
avatar
ぎっさん
2022年12月11日
さーか🐘さん、わかるー
今も時々やらかしてます😆
avatar
さーか🐘
2022年12月11日
裕加里さん 録音機みたいな保険的に?同時にしておくのも良いかもしれないですね😊
avatar
さーか🐘
2022年12月11日
「せっかくぅ」って 何にぶつけるわけでもないけれど、やっぱり気持ち下がりますもんね。
avatar
平野裕加里(元CBCアナウンサー)公式アカウント
2022年12月11日
同じことを何度も話していると、テンションが変わってきてしまうし。保険的に、というのはありですね。ありがとうございます。
avatar
ぎっさん
2022年12月11日
こんばんは。
今日も消えてしまったけれど、お話してくださったんですもんね。
私もいつものようにコメントを書きます。
12月なので、今年一番感動した動画のことです。
YouTubeで夏の甲子園の山口球審の動画を見たのです。テレビでは映らないところ。全員で行くぜーってベンチを鼓舞したり、ピッチャーに深呼吸を促したり、その試合を最高にするための心遣いに、公平なものだと思っていた審判像との違いに驚きました。
そして、負けたチームに「大丈夫だ上を向け」と声をかける優しさ、もう感動してしまいました。
返信
avatar
ぎっさん
2022年12月11日
その後少し調べたんですが、球審の方は、代打の選手が出るような時はホームベースを掃いたりして、わざと時間をかけるそうです。
その選手の名前がバックスクリーンに出るまで、しっかりアナウンスされるまで。
大事な舞台であっという間にアウトになってしまわないように。
そんな心遣いも知りませんでした。
avatar
さーか🐘
2022年12月11日
高校野球などのスポーツには、大嶋啓介さんなど、メントレが入ってきていますね😊 昔は、スポ根的な世界でしたが、最近は「やれば できる」というように 言葉から態度から よいパフォーマンスができるように指導者側の講演会など多いですね😊

後半のアナウンスが終わるまで いいですね😊私は 西野亮廣さんの映画「えんとつ町のプペル」を観たとき、エンドロールの最後の最後まで名前を見て たくさんの方々が関わられていることを改めて感じか 最後でも泣いてしまいました。
avatar
さーか🐘
2022年12月11日
訂正 感じか→感じて
avatar
ぎっさん
2022年12月11日
さーか🐘さん、ありがとうございます。
映画には本当にたくさんの方が関わられていますよね。皆さんの思いの結晶である事に気付けるって素晴らしいです😊
avatar
とまと
2022年12月11日
そう何ですね。カラダも機械も一休み一休み。自分は通常で動いています。週の真ん中寒くなるみたい。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送