AI目次
阿武野勝彦氏とドキュメンタリー制作の深層
「分かりやすさ」にとらわれない姿勢とは
ドキュメンタリーに宿る「真実」の力
制作チームの絆と情熱の共鳴
視聴者に問いかける、リアルな人間ドラマ
《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 00:17
    1.

    はじめの挨拶。

  2. 10:00
    2.

    東海テレビドキュメンタリー劇場の阿武野勝彦プロデューサーに聞く、ドキュメンタリーのはなし。

  3. 02:36
    3.

    コメントありがとうございます!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ミヤガワ
2024年9月16日
裕加里さん、学ばない学び舎、お疲れ様でした。
とても楽しくて、あっという間に終わりの時間になってしまいましたネ。もっと聞きたかったなぁって感じでした。

阿武野勝彦さんの人としての魅力が伝わってきて、会場の皆さんを巻き込んで、一体感のある雰囲気になりましたね。

幸せなひと時でした😀
返信
avatar
ぎっさん
2024年9月16日
イベントの成功、おめでとうございます!
映画と違ってテレビの制作側の話ってなかなか表に出てきませんね
そういう方だからこそ、人の目や耳に入らない世界を追い続けるのかもしれないなぁと感じました
返信
avatar
うめ👨🏻‍🎤🤠
2024年9月16日
おはようございます。今日のお話を聴いて、ドキュメンタリーはテレビ、映画共に作り手の結論を押し付けるのではなく、いい意味で作品をポンと放り投げ

貴方はどこが刺さりましたか?
貴方はどう感じましたか?
貴方ならどうしたかったですか?

と受け手に委ねる作品に素晴らしいものが多いと感じていましたので、興味深いお話でした

やっぱり聴きに行けば良かった(笑)
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送