AI目次
高齢の父が退院を急いだ「本当の理由」
親の「役割」を奪わないことの重要性
「私がやる」がもたらす逆効果とは?
生きる力を生む「頼られる」という喜び
医師も理解した父の揺るぎないモチベーション
《あなたのための話し方講座》
平野裕加里(元CBCアナウンサー)
  1. 00:13
    1.

    はじめの挨拶。

  2. 07:36
    2.

    役割を奪わない、そして頼りにする、ということで生まれる力があります。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
かづこ
3月30日
退院、おめでとうございます。

誰でも自分が誰かの役に立っているって生きる原動力ですよね。
生きる上でお役目があるって事は、本当に幸せな事。
奪っちゃいけませんよね。🤭💦
返信
avatar
ぎっさん
3月30日
退院おめでとうございます💐
ちょっと待てよ、これが出来るかが大事なポイントだと思いました
返信
avatar
礼花 Reika
3月29日
ある年齢になると、教育と教養がより必要、大切とセミナーで聴きました。初めは、え?と思いましたが、
今日行くところ。今日用がある事。でした。ガッテン。でした。役割がある。人からあてにされる事。大事ですね。お父様退院おめでとうございます。㊗️
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
平野裕加里です。いつもありがとうございます!差し入れ、励みになります!少しでも笑顔になれたり、毎日の考え方や話し方のヒントになるような話を続けていきますね。ぜひ声でつながってくださいね!良い1日を🌸

《あなたのための話し方講座》

平野裕加里(元CBCアナウンサー)

★こんな番組です
話し方やコミュニケーションのヒントを発信する番組。
これまで30年以上、テレビやラジオの生放送を中心にアナウンサーの仕事をしています。
また、プロデューサーとしては5,000人を超える参加者を迎えるイベントを制作。
本格的な風の時代に、私がこれまでに経験してきたことを発信することで自分らしく輝くきっかけになれたら嬉しいです。話すことやコミュニケーションに悩んだ時には、質問や相談も大歓迎。
みなさんからのエピソードなども聞かせてください。
ここは、あなたのための話し方講座です。

新着の放送