#300【経済】どうする投資:「リスクをとる」とはどういうことか:「定和社会」における投資:どうしたら良い情報や信用のおける情報を得られるのか?:経済学と情報:情報の観点から例えば学歴の意義を考える
20:29
539再生
佐々木宏夫のアカデミア紀行
佐々木宏夫(経済学+α、早稲田大学名誉教授)
- 00:341.
ご挨拶:月水金週末の午前8時頃に更新しています。YouTubeでも石垣島のマンションについての新しいルームツアー動画をアップロードしました。URLをこちらにも貼っておきますので、是非ご覧になってください。
- 09:562.
投資について考えてみます。今の日本のように経済が低迷する中では、良い投資先を見つけるというのはとても難しいと思います。それでは投資先として海外に目を向けたらいいのではないかという事になりますが、海外に投資する時は為替リスクが非常に高いハードルになります
- 10:003.
投資はりクスを伴いますが、十分な情報を得て、できるだけリスクを軽減させる努力は必要です。ただし、世の中に多数流布している情報の多くの信用性は非常に低いことは意識してしっかりと勉強し、判断することが大切です
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
先生の石垣島のマンションは見事な絶景ですが、将来的な投資の意味もあってお選びになったのでしょうか?