TOPハウツー・学習テクノロジーワタナベカズマサのガジェット裏話♯29 ハウスメーカー選びの苦悩14:35 2022年3月23日 1,918再生 問題を報告する 再生する シェアする ワタナベカズマサのガジェット裏話ワタナベカズマサ01:091.オープニング04:032.最近ガジェットで感動してることhttps://youtu.be/bDMjFvbr0_s07:573.ハウスメーカー選びの苦悩01:274.エンディングコメント感想・質問・応援メッセージを書こう 亜辺深造2022年3月27日僕もワタナベさんとは状況が少し違うんですけど我が家がどの家を買うか決める時、担当してくれていた営業さんがとてもいい人だったので子供ながらに「もうこの人と会うことはないのかー」と寂しい気持ちになったのを覚えていますw。返信 かぐ2022年3月25日ワタナベさん、こんばんは!僕も家を建てる時3社のハウスメーカーを比較して決めましたが、3社中2社から冷たい対応をされたので、暖かい対応をしてくれた1社に決めました(笑)ハウスメーカーが決まってからも決めないといけない事が山程あるので、家づくり頑張って下さい‼︎😆返信 L2n0S7r32022年3月25日ハウスメーカー選びは非常に難しいですが、お話を聞いていると、B社がいいような気になりました。ハウスメーカー選びは何を優先し、何を妥協するかです。B社は、スペースやデザイン優先で、その意味で理想に近い家になる気がします。A社はデザインやスペースに難点があり、C社は価格が高いのが難点です。家の空調やメンテナンス等のランニングコストの低減がB社とC社の価格差を上回るならC社がいいですが、そうでなければ、多少ランニングコストが高くてもB社がいいのではないかと思いました。返信 Cervo_SR2022年3月23日こんにちは。個人的には、映えて且つ高性能なC社でキメて頂き、北海道YouTubeドリームを見せてほしいです🌈返信
僕も家を建てる時3社のハウスメーカーを比較して決めましたが、3社中2社から冷たい対応をされたので、暖かい対応をしてくれた1社に決めました(笑)
ハウスメーカーが決まってからも決めないといけない事が山程あるので、家づくり頑張って下さい‼︎😆
ハウスメーカー選びは何を優先し、何を妥協するかです。
B社は、スペースやデザイン優先で、その意味で理想に近い家になる気がします。
A社はデザインやスペースに難点があり、C社は価格が高いのが難点です。
家の空調やメンテナンス等のランニングコストの低減がB社とC社の価格差を上回るならC社がいいですが、そうでなければ、多少ランニングコストが高くてもB社がいいのではないかと思いました。