シリコンバレーの金儲け話
海部 美知
  1. 00:59
    1.

    はじめに

  2. 07:11
    3.

    正当性担保と金儲け

  3. 00:59
    4.

    おわりに

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
強羅
2023年3月24日
まさに私が思っていた部分でした。ありがとうございます!

これは後世まで語り継がれる「イノベーターのジレンマ」の好例をGoogleが提供してしまったなと思っております。

BARD(吟遊詩人)というネーミングも皮肉ですよね。。彼らが紡ぐ言葉は「詩」であり、「ファクト」ではないのですから。。

とはいえ、正確な情報を後世にsuccessしたいというのがGoogle創業の根っこなので、そこは曲げない(or 分離する)形で、発展を続けてほしいと思いますね。
返信

シリコンバレーの金儲け話

海部 美知

シリコンバレーのTechMomこと、海部です。コンサル/著述業。毎月のベンチャー投資統計を使い、そこから見えるテック業界の大きな流れや、注目企業などを取り上げて語ります。
VECレポートダウンロード→https://www.vec.or.jp/venture_news/2023110715
レポート購入→enotechconsulting.com/product

新着の放送