ゴルフ力UPレッスン
野山 佳治
  1. 09:54
    1.

    ベストスコアを更新するには

  2. 01:11
    2.

    オンラインスイング診断はこのチャプターのリンクから私のラインにご登録いただきスイング動画をお送りください。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
にしふじ
2022年11月1日
接待ゴルフの時に、調子が良くて、スコアが誰よりも良くなりそうなペースの場合どのように進めるのが良いですか?わざとスコアを崩すのか、そのままのペースでどのように言い訳すれば良いのかなど教えていただけると嬉しいです。
返信
avatar
野山 佳治公式アカウント
2022年11月1日
コメントしていただきましてありがとうございます。

スコアが誰よりも良くなりそうなときは、わざとスコアを崩すより思いっきりいいスコアを出して突き抜けてしまうのがいいです。

もしどうしてもそうはいかないようでしたら、いつもはやらない少し難しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

例えばアプローチの時にいつもはやらない高い球に挑戦してみてみるとか。

いいスコアが出てしまったときの言い訳としては、一緒に回っている人が良かったがいいと思います。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

ゴルフ力UPレッスン

野山 佳治

ゴルフ上達に役立つヒントやコツを配信いたします。聞くだけでスコアUPする内容です。

無料で1回オンラインスイング診断致します。
詳細はこちら⇒https://noyamagolf.com/?p=49

練習場ではナイスショットが打てるのに、コースに行くと当たらなくなってしまって、なかなかいいスコアが出ない原因はいろいろあります。

コースマネージメントが悪かったり、コースの傾斜や様々な状況へ上手く対応できていなかったり、メンタルが弱かったりと、スイング技術以外の部分も多くあります。

このチャンネルの放送では、どうしたらもっとゴルフが上達するのか。どうしたらいいスコアでラウンドできるのかについて、スイングについてはもちろんですが、それ以外の部分についてもお伝えいたします。

【野山 佳治プロフィール】
 日本プロゴルフ協会会員 ティーチングプロ

 1972年生 千葉県出身


【ラウンドレッスンはこちら】
 https://noyamagolf.com/ラウンドレッスン/

【野山佳治のホームページ】
 http://noyamagolf.com/

【メルマガ】
 http://bit.ly/2mRgoIi

【YouTube】
 https://bit.ly/37Y4EYk

【Twitter】 https://twitter.com/noyamayoshiharu

【LINE】
 https://lin.ee/2zUywIp

新着の放送