タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 00:28
    1.

    聖光学院・斎藤智也のセオリーはこちらからどうぞ👇

  2. 00:42
    2.

    高校野球は親が9割はこちらからどうぞ👇

  3. 10:00
    3.

    栃木の方も、栃木以外の方もぜひオンラインサロンへ👇

  4. 06:11
    4.

    こちらもオススメ!甲子園動画教材販売中です👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
みさみっき
2023年4月17日
Jリーガーを目指しているという高校生に「釜本って誰ですか?」と言われた衝撃を思い出しました。
ところでタジケンさん!「男どアホウ甲子園」を忘れてもらっちゃあ困ります(笑)。
返信
avatar
杉山 玄武
2023年4月12日
今は情報がたくさん手に入るので関心をもって自分で調べるか調べないかでは差がつくと思いました。
チーム全員が関心をもてば考えて野球をやるようになり、試合でもJKを意識したプレーが出来ると思いました。
〜今日のJK〜
情報検索
返信
avatar
catcher liner
2023年4月12日
野球選手を知らない話しはめちゃくちゃ共感できます。少しズレますが、野球に興味のない何考えてるか分からない職場の後輩は大谷翔平を知りませんでした。
返信
avatar
かねごん
2023年4月12日
私は野球経験はありませんが、野球は日本で人気のスポーツですし、選手の著書や漫画を含めてよく読んできました。(砂の栄冠、野村克也さんの著書、古田敦也さんの著書など)
他のスポーツだからこそ気づきも多いと感じます。
今は漫画はもちろん、YouTubeや名選手のオンラインサロンなどで技術やコツを学べる良い時代ですよね。
AIが発達してきたので、やはり「興味」「好奇心」「探究心」を持つかどうかで、どれだけ上達するか決まるるのかと思います。
今日も気づきをありがとうございます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示