TOPスポーツ野球・サッカー・バスケットタジケンの高校野球弱者が勝つJK甲子園開幕! 開会式直後の試合は要改善!09:57 2023年8月7日 1,992再生 問題を報告する 再生する シェアする #高校野球 #改善 #熱中症 #甲子園 #改革 #自己管理 #体調管理 #開会式 #JK #JK不足 タジケンの高校野球弱者が勝つJKプレミアム放送配信中!00:121.昨日勝利した聖光学院・斎藤智也のセオリーはこちら👇https://amzn.to/3DNDpQF01:322.甲子園動画教材はこちら👇https://tajiken.stores.jp/items/64901c382688ed002fde297608:133.指導者限定オンラインサロンはこちら👇https://tajiken.memberpay.jp/コメント感想・質問・応援メッセージを書こう 背番号2222023年8月12日おはようございます。ただでさえ暑い8月半ばに行われる甲子園で熱中症の選手が出るのは当たり前だと思います。その中でも最低限水分、塩分補給をこまめに元気な時からすることで熱中症になったとしても軽い症状で済むことがあったりする思うので、日頃からこまめに補給することを心がけたいと思います。返信 みさみっき2023年8月11日甲子園開催を変えられないなら、球場改修。大賛成です。費用はクラファンという手があります。足りない分は朝日新聞、毎日新聞とNHKが補填。さらにNPBも。みんな高校野球のお世話になっているでしょ。返信 杉山優斗2023年8月8日甲子園で試合をする時は必ず県大会とは違う状況になると思います。第1試合の時間帯に練習試合をすることは無いですし、近年は第4試合が夜の時間帯になっていることが多いのでそういう状況に置かれたときにJK不足で負けることがないようにしたいです。返信 杉山 玄武2023年8月7日熱中症対策をもっと考える事が必要だと思いました。応援は各チームで対策をしているようでした。タジケンさんも熱中症にならないように気をつけて試合を見てください。麦わら帽子は意外と日差し遮れるので麦わら帽子があったら被ってみてください。〜今日のJK〜ジリジリ酷暑返信 masanari okabe2023年8月7日私も開会式から第1試合を日なたで見ていましたが、暑すぎました。周りの観客もだいぶ通路の方に移動していました。選手たちは開会式後1時間近く立ちっぱなしで、空いていましたがアップやキャッチボールも短い時間で試合に入る形で選手たちは大変だったのではないかと思います。また、応援が地方大会の何倍も大きな音や歓声、拍手により緊張感もより増し、攣ることにも影響があったと思います。私は1試合でもバテましたので3試合と考えますと…暑いですが寒気がします…体調お気をつけてください。返信 もっと見る
【台湾渡航記】JK=時間とカネ。実際に行動するから何かが変わる 10分・15時間前・ 215再生AI目次台湾渡航!国内感覚の17時間滞在台湾と日本の驚くべき共通点とは台北地下街はまるで中野ブロードウェイ飛行機で見た「推し活」海外事情行動がもたらす新たな視点と可能性
今日は聴いても価値なし。明日に期待! 5分・一昨日・ 379再生AI目次刺激求め急遽決定!台湾弾丸旅深夜の羽田空港で起こった珍事U-18観戦とノープランの行方言葉の壁と現金不足の不安要素旅の結末は次回の放送で?
フルスイングとオーバースイングの違いを説明できますか? 10分・9月11日・ 506再生AI目次"フルスイング"と"オーバースイング"の誤解中村則寛が語る両者の決定的な違いなぜタイミングがバッティングの命なのか?効率的なTバッティング練習法とその秘訣パワーだけでは不十分?成果への相乗効果
【親必聴】【高校生必聴】「はみがきよし」を意識しましょう! 10分・9月10日・ 499再生AI目次「歯磨きよし」が示す人間力の真髄本物を見極め、自分の言葉で「話す」力思考を深める「書く」習慣の重要性信頼を得る「聞く」極意と「読む」効用「調べる」行動が拓く人生の可能性
社会人野球で、それってありなの!? 8分・9月8日・ 471再生AI目次会社を背負う社会人選手に求められる品格とは都市対抗決勝で見た基本動作の欠如ボールを見続ける!成功を掴むための習慣企業スポーツの価値と野球部存続の意義野球人が社会で輝くために必要なこと
【指導者必聴】見落としていませんか? 「オレひとりぐらいやらなくたって大丈夫だろ」を 12分・9月7日・ 843再生AI目次岡田健氏が語る「ワンチーム」の真意樽酒の逸話が示すチーム崩壊の心理弱者が勝利するための共通認識とは座学が育む選手間の自律的指導持続する勝利へ不可欠なチーム哲学
ただでさえ暑い8月半ばに行われる甲子園で熱中症の選手が出るのは当たり前だと思います。
その中でも最低限水分、塩分補給をこまめに元気な時からすることで熱中症になったとしても軽い症状で済むことがあったりする思うので、日頃からこまめに補給することを心がけたいと思います。
費用はクラファンという手があります。足りない分は朝日新聞、毎日新聞とNHKが補填。さらにNPBも。
みんな高校野球のお世話になっているでしょ。
〜今日のJK〜
ジリジリ酷暑
選手たちは開会式後1時間近く立ちっぱなしで、空いていましたがアップやキャッチボールも短い時間で試合に入る形で選手たちは大変だったのではないかと思います。
また、応援が地方大会の何倍も大きな音や歓声、拍手により緊張感もより増し、攣ることにも影響があったと思います。
私は1試合でもバテましたので3試合と考えますと…暑いですが寒気がします…
体調お気をつけてください。