AI目次
5B+E野球の現実、甲子園の意外な姿
甲子園でも見られる凡ミス連発
岐阜城北の躍進、チャンスは誰にでも
平常心で戦えるか?JKの徹底が鍵
5B+Eを克服し、勝利掴む方法とは?
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 06:35
    1.

    指導者限定タジケンオンラインサロンはこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
不明なユーザー
2024年8月16日
(規約違反によりコメントは削除されました)
返信
avatar
杉山 玄武(社会人)
2024年8月8日
各都道府県の一位が集まっている甲子園大会でも5B+Eが出来ていないと勝つ事が出来ないので5B+Eを無くす事が出来たら勝つ事が出来ると思いました。予選で負けてしまったチームも勝つチャンスはあると思うので5B+Eを無くせたら勝てると思いました。
〜昨日のJK〜
自分に勝つ
返信
avatar
杉山優斗
2024年8月8日
自分は少ししか試合を見れていませんが、3試合目のタイブレークの場面はやるべきことができていなさすぎるなと思いました。こういったプレーを見れているのでそれを試合に生かしていきたいです。
田尻さん暑い中お疲れ様です。熱中症には十分気をつけてください。自分も甲子園に試合を見に行こうと思っているので熱中症には気をつけて行きたいです。
返信
avatar
河本
2024年8月8日
お元気様です。

甲子園でもバント処理ができない
チームもある。どこかで甲子園に
行っているチームは自分達と何かが
違うことはありますが、同じような
簡単なミスをする。正直甲子園に
行っているチームを過大評価して
しまっていたなと思いました。
5B+Eのバント処理ミスが甲子園で
出ていました。自分たちはすごく
打てるわけでもないのが現状で、
こういった自分達から負けにいく
ようなミスをなくしていくことを
練習試合などから意識してやって
いかないといけないなと思いました
ありがとうございました。
返信
avatar
神津洋平
2024年8月8日
お元気様です。

夜遅くまでお疲れ様でした。

今年からは試合での2部制が運用になりましたが、やはり試合終了となると遅い時間になりますよね。   

本当に田尻さんの集中力は凄いです。

今日は5B➕Eがオンパレードでしたからね。

「甲子園を大きく見過ぎない。」名言です。 

その為には、目の前のことから地道にコツコツと課題を潰して野球脳を鍛えて行くことが大切ですね。

今日は高校野球の練習を手伝いに行きましたが、監督さんと主将にはグランド練習と教室での練習(タジケン問題集)を提案しました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示