AI目次
インドネシア遠征での選手選抜秘話
即答でYESと言える準備とは?
肘の痛みと代表の重圧
チャンスを掴むための心得
早稲田監督インタビュー予告
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 09:57
    1.

    指導者限定タジケンオンラインサロンはこちら👇

  2. 00:44
    2.

    プレミアムリスナーになるにはこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
青山羅冶
2024年12月29日
お元気まです。
今回の即答でyesと言えるか?と言う問に、正直自分も即答はできないと思いました。ですが一生に一度のチャンスと知っていれば即答できると思うので即答するためには事前のjkとやる気が必要だとこの話を聞いて改めて思いました。ありがとうございました。
返信
avatar
土井夢来
2024年12月28日
お元気様です
自分だったらその場で即答して出させてくださいと言っていたと思います。ですが自分は出させてくださいとは言うものの結果が出せず、チャンスが減っているなと思います。しっかり準備した中で試合に出ないと結果が出ないし、ただ試合に出るだけではなんの得にもなりません。期待を裏切らないでは無いですけど、少しでも期待をされた中で結果を残せるように準備していきます。ありがとうございました
返信
avatar
島田悠叶
2024年12月28日
お元気様です。与えられたチャンスで「行けます」と言えないと監督からは「出たくないのか?」と思われてしまうのでそうならないためにも普段やらないポジションでノックを受けたりしてチャンスを逃さないように練習に取り組みます。
返信
avatar
杉山優斗
2024年12月28日
与えられたチャンスを掴めるように日頃から準備の意識を持ちたいです。選手であれば普段と違うポジションで出てほしいと言われることもあると思います。そういった時でも試合に出たい、チームに貢献したいという思いやそこまでの過程に自信を持てれば迷わずにYESと言えると思います。いつチャンスが来ても良いように普段を大事にしたいです。
返信
avatar
神津洋平
2024年12月27日
お元気様です。

年齢を重ねれば重ねるほどにチャンスが少ないことを感じる今日この頃です。

国名の入ったユニフォームを着て試合ができるなんてこんな栄誉なことはないですし、何れ野球を離れる日が来ても一生の思い出になることでしょうし、胸を張れることだと思います。

よっぽど肘の状態が深刻だったのでしょうね。

世の中はピンチは連続しますがチャンスは本当に掴みつらいので、どんなことにも対応できるフットワークを意識したいと本日の放送で改めて考えさせられました。

交流会での期待し過ぎないことに感銘です。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示