AI目次
19×19の暗算が1日でマスターできる方法とは?
小学生でも簡単に理解できる「お土産算」の秘密
計算が楽しくなる! スモールステップ学習法
苦手意識を克服し、算数好きになる魔法
学習意欲を高める、応用可能な学習メソッド
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 05:20
    1.

    この本を読みたい方はこちら👇

  2. 01:19
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
神津洋平
2025年8月23日
お元気様です。

息子の今後の勉強の参考にします
返信
avatar
アケミ イベ
2025年8月22日
素晴らしい暗算✨
めっちゃ楽しいです
大人も子どもも自信になりますね!
シェアありがとうございます(^-^)/
返信
avatar
杉山 玄武(社会人)
2025年8月22日
おー!確かに出来ます。
今は何か計算をするとなると電卓を使う事が多いです。便利な物ばかりに頼っているとそのうち何も自分で出来なくなるのではないかと思うので頑張れば自分で出来る事は自分の力でやる様にしたいです。
便利な物ばかりに頼っていると頭を使う事も少なくなり良いアイデアなどが出てこなかったりすると思うので頭を使う様にしたいです。
〜今日のJK〜
順番決める
返信
avatar
西里道琉
2025年8月21日
お元気様です
とてもわかりやすくていいと思いました。計算の方法一つでも持ってると何か自信になるのではないかなと思いました。
返信
avatar
S.A
2025年8月21日
お元気様です!
こんな知恵があるとは知りませんでした!
興味を持つきっかけは色々な場面に隠されているなぁと改めて思います。楽しい!面白い!という感情を大切にしていきたいなあと思いました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示