AI目次
巨人門脇選手のウォーターシャワー自粛破り
勝利のウォーターシャワーは必要か?
水や道具を粗末にする行為の問題点
水への敬意と「感謝」の言葉の真意
応援される選手になるための人間力とは
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 09:00
    1.

    夏の甲子園全試合解説音源はこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
細谷 健人
10月4日
お元気様です。野球は文化というものがあるのか分かりませんがバットを投げたりするのが良くないなと話を聞いて思いました。野球は道具が命取りだし必需品なので大事に野球をしていこうと思います。
返信
avatar
虎汰郎 星
10月3日
お元気様です。だれが作った文化なのかわからないですがもったいないですし、日本の野球としてバット投げないとかの道具大切にするとか水をかけないとかの人間性の高い当たり前ができるとかの文化を作っていきたい。
返信
avatar
ヤス甲子園
10月3日
水は飲むもの。
野球選手はプレーと振る舞いで我々を魅了してほしいです。
ボイシーを毎日聴いてる人達はそう思っているはずです。
返信
avatar
杉山 玄武(社会人)
10月3日
ウォーターシャワー自粛して被災地を想っていて良いなと考える人もいるかもしれませんがそもそもその前からやる必要はないなと思います。
水がもったいないのもありますがペットボトルでもバケツでも水を掛けている時にもし手を滑らせて選手が怪我をしたらと考えるとやる必要はないなと思います。防げる怪我だと思うのでただ自分達が楽しみたいだけならもっと違う楽しみ方を考えて欲しいと思います。
〜今日のJK〜
順番に片付ける
返信
avatar
S.A
10月2日
お元気様です!最近は物事一つ一つの目的を考えるようになりました。仕事だと無駄に思えることも多く、嫌になってしまうことがあります…笑。それこそウォーターシャワーをやるメリットがあるのか?自分には分かりません。喜びたいなら違う方法があり、無駄遣いをする必要はないように思います。プロ野球は興行的な面も大きいですが、与える影響を考えてほしいなぁと思います。それこそ広島の件も含めてこれからどうなるのか気になる今日この頃です。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示